まんのう町「韓国家庭料理ハニル」の『キムチチゲ定食』旨味たっぷりのアツアツチゲなど本場の韓国家庭料理が楽しめるみたい

まんのう町 韓国家庭料理ハニル キムチチゲ定食

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、まんのう町にある、、、

韓国家庭料理ハニル

キムチチゲ定食 (850円 税込)です!

※価格は2023年9月22日(金)現在のものです。

キムチチゲ定食

まんのう町 韓国家庭料理ハニル キムチチゲ定食

前々から気になっていた韓国の家庭料理が味わえる「韓国家庭料理ハニル」で2023年4月からランチが再開していることを知り、早速「キムチチゲ定食」をいただきました!
チゲ定食には何種類かあり、お膳にはご飯と各チゲ、韓国のりとナムルが付いています。

まんのう町 韓国家庭料理ハニル キムチチゲ定食

テーブルに運ばれてくると、ぐつぐつと沸く石鍋から自家製キムチの香りがふわっと漂い食欲がそそられてしまいます♪
辛いものが苦手な方でも食べられるとのことで選んでみたのですが、この赤々とした見た目はなかなかに辛そうに見えますね(笑)
でも、食べるとびっくりするんですがキムチの辛味よりも旨味を強く感じ、甘ささえ感じるくらいです。
あまりの美味しさに韓国のりやナムルと一緒に汁まで平らげてしまい、今度は辛いメニューにもチャレンジしたくなりました!

メニュー

まんのう町 韓国家庭料理ハニル メニュー

ランチメニューには、チゲ定食の他にどんぶりやビビンバ、麺類などリーズナブルな価格で提供されています。
一品料理も注文可能で、ヤンニョムチキンやチーズタッカルビ、チヂミなど美味しいと評判のおすすめメニューが並んでいます。
キンパは予約が必要なので、お電話(0877-73-3066)から問い合わせてみましょう。

店内の様子

まんのう町 韓国家庭料理ハニル 店内

店内では韓国番組が流れていたり、韓国のインテリアが壁などに飾られていたりと韓国の雰囲気を楽しめる内装になっていて、お席はテーブル席とお座敷があります。
スプーンにはハングル文字で書かれたカバーも取り付けられていて、なんだか韓国に遊びにきたような感覚になりますね♪

店舗外観

まんのう町 韓国家庭料理ハニル 店舗外観

場所・駐車場

まんのう町 韓国家庭料理ハニル 場所・駐車場

カフェテラス マスダカフェ 道などのカフェ店が並ぶ県道282号線沿いに面しています。駐車場は敷地内にありますが、枠線がないところもあります。

「韓国家庭料理ハニル」は店主お一人で営業されているため、お食事の提供が遅くなる場合もありますが、時間に余裕がある方は一度韓国のオモニ(お母さん)による本格的な韓国のお味を楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか?

◇ 韓国家庭料理ハニル
住所〒766-0014 香川県仲多度郡まんのう町羽間2159
営業時間:
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00 (L.o 20:30)
定休日: 火曜日
電話番号: 0877-73-3066
駐車場: あり
関連リンク: 公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“まんのう町「韓国家庭料理ハニル」の『キムチチゲ定食』旨味たっぷりのアツアツチゲなど本場の韓国家庭料理が楽しめるみたい” についてコメントしましょう。