坂出市江尻町「喫茶 わかたけ」の『日替わりランチ』旬の野菜を使った優しい味のランチ

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 日替わりランチ

まるつースタッフが自分で食べに行ったお店を紹介する【まるつーグルメ】。
今回まるつースタッフが食べてきたのは、坂出市江尻町にある、、、

喫茶 わかたけ

日替わりランチ (550円 税込)です!

※価格は2023年7月12日(水)現在のものです。

日替わりランチ

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 日替わりランチ

社会福祉法人が営む「喫茶 わかたけ」では日替わりで旬の食材を使った料理をいただくことができます。
この日の日替わりランチのメインはサーモンフライとなっていて、お皿にはレンコンとごぼうのきんぴらやツナときゅうりの和え物が添えられています。

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 日替わりランチ

社会福祉法人が運営するカフェなどで使用する鮭は骨抜きが多い印象ですが、こちらでは骨付きを使用していてカリッとジューシーなサーモンフライでした。
また、塩抜きをすることで程よい塩味になっていて、レモンを絞ると爽やかな酸味が加わり2度美味しくいただけました!
主食はとうもろこしご飯で、ご飯の香りととうもろこしの香りが口の中に広がり、とうもろこし好きにはたまりません♪

副菜にはコールスローサラダ漬物具だくさんの味噌汁、デザートにミルク寒天と、ドリンクに疲労回復にもいいとされているしそジュースが付いています。
食後のさわやかなしそジュースでリフレッシュされた気分になりました♪
この内容で550円というのは本当にありがたい限りです。

メニュー

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ メニュー

お店の外と店内にその日のメニュー内容が可愛いイラストと共に書かれています。
ランチを注文された方は、プラス100円でコーヒーを付けることもできます。

店内の様子

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 店内

店内にはお花が飾られた大きめのテーブル席とカウンター席があり、お店の奥の方にはピアノも置かれていました。

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 店内

午前中に来店するとパンの販売もあるみたいですよ♪

店舗外観

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 店舗外観

場所

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 場所

ダイレックス 坂出店かきのはがある通りを東へ進んでいくと左手に店舗が見えてきます。

駐車場

坂出市江尻町 喫茶 わかたけ 駐車場

駐車場は建物の隣と道を挟んで斜め西側へ徒歩2分ほど歩いた場所にあります。

土日祝はお休みですが、平日に近くを通った際には、優しい家庭的な味のお食事を楽しんでみるのも良いですね♪

◇ 喫茶 わかたけ
住所:〒762-0011 香川県坂出市江尻町1278-2
営業時間:9:30〜14:00 / ランチ 11:30~14:00
定休日:土曜、日曜、祝日
電話番号:0877-44-9280
関連リンク:公式サイト
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。