お願い

この記事は2022年8月6日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

坂出市谷町で「古民家マルシェ さかいで市」が2022年8月7日(日)に開催されるみたい

坂出市 古民家マルシェ さかいで市

坂出市谷町で「古民家マルシェ さかいで市」が2022年8月7日(日)に開催されるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BABASHOJI(@baba.shoji)がシェアした投稿

古民家マルシェ さかいで市とは

「古民家マルシェ さかいで市」は丸亀市浜町にある「不動産屋 馬場商事」が主催の築200年以上の古民家を利用したマルシェです。

古民家リノベーションやDIYなどが話題ですが、「実際の古民家を見たことある人は少ないのではないか?」と企画されたようです。
普段なかなか身近に感じることのできない古民家で、い梁、綺麗な庭、ドシンと構える倉などをみながら、昔ながらの夏を感じることができます!

映画やドラマでみた夏の古民家を体験できる貴重なマルシェです。

開催日時

2022年8月7日(日) 11:00〜16:00

開催期間

〒762-0033 香川県坂出市谷町1丁目8-28

出店予定

tan coffee 手鍋焙煎珈琲とカヌレ
風狸 古着
graine ra lue 花瓶
プリン屋 香 プリン
SWAN ドーナツ
SANUKI BACE 流しそうめん
丸亀まちあかり ワークショップ
勝川東 折り紙
MOZUKU NFT制作体験
かあべえ おにぎり
株式会社SHシェア かき氷

美味しいご飯やデザート、夏らしい流しそうめんやかき氷なども用意されています!

ワークショップでは、建築士の方がザインしたおうちを作り、そのおうちに装飾をして自分だけのおうちライトを作ることができるそうです。
当日はプールも用意されているそうで、お子様連れも楽しめるようになっています。

新型コロナウイルス感染症の拡大もまだまだ油断できないですが、感染対策をしっかり行いながら家族や友達同士でイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか?

当日は臨時駐車場も用意されているので、そちらも利用できます。

◇ 古民家マルシェ さかいで市
開催日時:2022年8月7日(日) 11:00〜16:00
開催場所:坂出市 古民家
所在地:〒762-0033 香川県坂出市谷町1丁目8-28
駐車場:臨時駐車場あり
関連リンク:不動産屋 馬場商事 公式インスタグラム
※開催期間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“坂出市谷町で「古民家マルシェ さかいで市」が2022年8月7日(日)に開催されるみたい” についてコメントしましょう。