「瀬居島・沙弥島散策ツアー」が2020年11月7日(土)に開催される!坂出市のまちあるきツアー

2020/11/3
坂出市 瀬居島・沙弥島散策ツアー

まるつー広告

丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
広告・
丸亀つーしん

今回は11月7日(土)に開催されている「瀬居島・沙弥島散策ツアー」についてご紹介いたします。

こちらのツアーは、坂出市観光協会のまちあるきツアーで、今回は番の州の埋立事業により陸続きとなった瀬居島と沙弥島をご案内していただけるそうです。

開催日時

2020年11月7日(土)
集合 8:45
出発 9:00
定員:20名 (先着順)

集合場所

坂出市観光案内所 (JR坂出駅構内)
※マイクロバスで瀬居島まで移動し、徒歩にてご案内します。

料金

2,000円 (美術館入園料・飲み物・昼食付き)

申し込み

坂出市観光案内所 0877-45-1122電話で申し込みください。
※先着順ですのでお早めにお電話ください。
※申し込みは中・四国県内在住者の方のみとさせていただきます。

イベント内容

「陸続きとなった島を大冒険!」

瀬居島は、今も島らしい風景が広がるだけでなく、穴場的ビュースポットがたくさんあります。
昼食は地元でとれた食材を使用し、お母さん方による手作り弁当をお楽しみいただけます。
沙弥島では、東山魁夷せとうち美術館を見学し、その後島内を散策します。瀬戸芸の裏話も聞けるかも!?

引用:坂出市観光協会 公式サイト

写真紹介

坂出市 瀬居島・沙弥島散策ツアー

坂出市観光協会 公式サイト

坂出市 瀬居島・沙弥島散策ツアー

坂出市観光協会 公式サイト

気候も散策にちょうど良い時期となり、少し色付いた山など、秋の景色を眺めているととても癒されますよね。
今の時期だから見られる景色や芸術、そしてお母さんたちが地元食材を使って作るお弁当で、秋を満喫する素敵なツアーになると思います。

先着20名となっていますので、気になる方はお早めにお問い合わせしてみてください。

◇ 瀬居島・沙弥島散策ツアー
開催日時:2020年11月7日(土) 集合 8:45 / 出発 9:00
対象者: 中・四国県内在住者の方のみ
参加料: 2,000円 (美術館入園料・飲み物・昼食付き)
集合場所:坂出市観光案内所 (JR坂出駅構内)
所在地:〒762-0045 香川県坂出市元町1丁目1
お問い合わせ: 坂出市観光案内所 0877-45-1122
関連リンク:坂出市観光協会 公式サイト

※詳細は記事作成当時のものです。


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
yuzu@まるつー
食べることが大好きです!栄養士やったりイラスト描いたり色んなことやってます(^^