丸亀城のお笑い人力車に乗ってみた!地元の人でも楽しめる城内巡り

2020/6/30
大木亀丸

まるつー広告

丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
丸亀つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
広告・
丸亀つーしん

以前からまるつーでも取り上げさせていただいている丸亀住みます芸人の『大木亀丸』さんが引くお笑い人力車に乗ってきました!

sai@まるつー、人生初の人力車です。まさか地元で人力車に乗れるなんて思ってもいませんでした。

丸亀城 人力車 料金

丸亀城大手門広場が人力車乗り場です。この赤い看板が目印になっています。

大木亀丸

ここで車夫の亀丸さんが待っていてくれます。亀丸さん初めまして!

大木亀丸さんの詳しい記事はこちら。↓↓↓
新しい丸亀市住みます芸人の大木亀丸さんが、ご自身のTwitterで似顔絵を募集してる

順路は丸亀城内大手門広場→大手門→NTT前→城西小学校横→西土橋→資料館前芝生公園→あやめ池・御殿内を15分~20分間で回れます。

早速乗ってみた

丸亀城 人力車

こちらの人力車、サスペンションがしっかりしていて乗り心地抜群です!もっとガタガタしているものだと思っていたのですが快適に乗ることができます。

道中では解説ポイントで一旦止まって、亀丸さんが詳しく説明してくれます。

丸亀城 堀

丸亀市に住んで25年になりますがめちゃくちゃ楽しめました。小学校の時にあんなに丸亀城のことを調べたはずなのに「え!?そうなんですか?」ってことが山ほどありました。この写真だけでも知らないことが山ほど。

丸亀城の歴史や最近できた注目スポットや丸亀城のマル秘情報まで教えてくれるのですが説明が面白いので、終始笑い続けていました。

丸亀城が一番きれいに映るスポットで写真も撮ってもらえます。私も撮ってもらったのですが、満面の笑みの為恥ずかしくて載せられません(笑)

観光客だけでなく地元の方も間違いなく楽しめると思います。一度丸亀市民の方にも是非乗って頂きたい!

バルーンプレゼント

大木亀丸さん

亀丸さんはバルーンアートも得意で土日にはお子様にバルーンをプレゼントしています。こちらは亀丸さんに会いに行くだけでプレゼントしてもらえるようです。

丸亀城 人力車 プレゼント くまとプードル
こちらはクマとプードルです。
さらに亀丸さんウクレレも練習中だそうです!いつか弾き語りも聞けたらいいな。楽しみにしています!

お笑い人力車の運行情報は公式HP、もしくは大木亀丸さんの公式Twitterで確認ができますので是非チェックしてみてください!

◇お笑い人力車
住所:〒763-0025 香川県丸亀市一番丁 丸亀場内大手門広場
定休日:不定休(ご確認はこちら)
営業時間:10:00~16:00
関連リンク:お笑い人力車HP


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
sai@まるつー ライター
邦ロックが好き。中讃地域絶賛出没中!