~まるがめ冬の収穫祭~「地産・地消 お野菜マルシェ」が1月18日(土)にボートレースまるがめで開催

2020/1/16

まるつー広告

昨日はJBAの仲人アカデミーの講師をさせて頂きました。今回13名が参加されて、発表と皆さんでディスカッションをしました。
昨日はJBAの仲人アカデミーの講師をさせて頂きました。今回13名が参加されて、発表と皆さんでディスカッションをしました。
広告・
成婚率の高い香川の結婚相談所     ハッピーブライダル丸亀本店

今回は1月18日(土)にボートレースまるがめにて開催される~まるがめ冬の収穫祭~「地産・地消 お野菜マルシェ」with讃岐富士農産についてご紹介します。

「讃岐富士農産」とは、丸亀市飯山町を拠点に、香川県下のやる気のある農家さんを応援する仕組みを創っていく活動をしている農業法人で、讃岐若手農家のグループのことなんだとか。

香川県産(主に丸亀)の旬の野菜が、ボートレースまるがめスペシャルプライスで販売されるようで、市場価格の4割引きなんだとか!主婦の皆さん必見です!

開催日時

1月18日(土) 
第一部 10:00~12:00
第二部 13:00~15:00 14時まで入場無料
※14時以降は入場料100円が必要です。
※未成年者の入場は保護者の同伴が必要です。

開催場所

ボートレースまるがめ 3階特設会場

販売商品

ボートレース丸亀 お野菜マルシェ

ボートレース丸亀公式サイトより

※写真はすべてイメージです。販売数は第一部、第二部合わせての数になります。
※お野菜の生育状況により、内容が変更となる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

えぇーーーーっ!安い!安すぎます!
上記掲載商品の他、春菊、ナバナ、レタスなども特別特価にて販売だそうです。販売数が限られているので、開始時間直後の激しい争奪戦が予想されます。押し合いへし合いにならないようご注意ください!

試食会

丸亀市の親善都市である石川県七尾市「とり野菜みそ鍋」の試食会が開催されるそうです。こちらは先着100名様!
石川県七尾市が親善都市なんですね!気になったので調べてみると、馴れ初めが書かれてありました。

石川県七尾市(昭和49年11月1日調印)
昭和47年のお城まつりに七尾豊年太鼓が出演したことをきっかけに交流が進み、この年七尾市が開港75周年、丸亀市が市制75周年を迎える偶然の一致も重なって親善都市縁組の話がまとまったものです。和倉温泉で有名なまちです。

引用:丸亀市公式ホームページ

聞きなれない「とり野菜みそ鍋」は、その石川県地方の鍋料理なんだとか。

とり野菜
とり野菜(とりやさい)は、石川県地方の鍋料理である。とり野菜鍋とも呼ばれる。
調味味噌であるとり野菜みそを使用し、鍋に肉や野菜などの身近な食材を入れて食べる家庭料理である。締めにうどんや中華麺を入れることがある。

引用:Wikipedia

抽選会

800円以上お買い上げで抽選券進呈!空くじなしの抽選会が開催されるそうです!
安いお野菜が買えるだけでも嬉しいのに、更に嬉しい抽選会にも参加できるなんて2度おいしい♪

その他にも・・・

第129期ボートレーサ募集インフォメーションブース開催

第129期ボートレーサー募集インフォメーションブース

ボートレースまるがめ公式サイトより

1月18日(土)は原村拓也選手がゲストレーサーとして来場するそうです。ボートレーサーを目指している方は、どんな職業なのか聞くことができる絶好のチャンスですね!

「らぶまる」公開収録

ボートレースまるがめ 「らぶまる」公開収録

ボートレースまるがめ公式サイトより

丸亀じゃんごBNAによる「らぶまる」の公開収録があるそうです。こちらのゲストは松尾夏海選手だそうです。

1月18日(土)のボートレースまるがめはイベントが盛り沢山!まだ予定がない方はボートレースまるがめに是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ボートレースまるがめ お野菜マルシェ

ボートレースまるがめ公式サイトより

◇ ~まるがめ冬の収穫祭~「地産・地消 お野菜マルシェ」
開催日時:1月18日(土) 第一部10:00~12:00 第二部13:00~15:00
対象者:どなたでも
参加料:無料
※14時以降は入場料100円が必要です。
※未成年者の入場は保護者の同伴が必要です。
場所:ボートレースまるがめ3階特設会場
所在地:香川県丸亀市富士見町4丁目1-1
駐車場:あり
関連リンク:ボートレースまるがめ公式サイト


まるつー広告

関連記事

この記事を書いた人
yumi@まるつー ライター
愛媛県出身、丸亀在住! ただいま子育て奮闘中!住みやすい丸亀が大好きです♪