丸亀市で「ふゆの夏花火 2023」がもうすぐ開催されるみたい!

丸亀市 ふゆの夏花火

丸亀市でもうすぐ開催される「ふゆの夏花火 2023」についてご紹介します。

「ふゆの夏花火」とは?

ふゆの夏花火」は、地元でも、遠くでも、病室でも「1人でも多くの子ども達を笑顔にしたい」という想いを持った大人たちが集まって企画された花火大会です。
2020年の新型コロナ感染症拡大禍において発足した地元団体「ふゆの夏花火実行委員会」は、その後も毎年シークレット的に花火を打ち上げており、今年で4回目を迎えます!

今年も地域の子どもたちはもちろんのこと、香川県内の医療機関の小児病棟の病気と闘う子どもたちや、緩和病棟で病魔と闘っている患者さんに少しでも笑顔を届けたいという想いに賛同いただける多くの方々のご協賛により開催されます。

2022年の様子はこちら↓↓↓

昨年の取り組み

昨年は更にバージョンアップされて、池のほとりに客席ステージを作り、その場所に近隣の保育園や幼稚園の子どもたちを招待したそうです。
動画でもご覧になれますが、音響とレーザー光線を使った光のショーがあったりと皆さん楽しまれていたようです♪
当日はyoutubeSHOWROOM生配信を通じて全国の病院に入院している子どもたちにも届けられていました。

音楽リクエスト投票

今年も11月に「音楽リクエスト投票」が行われていて、打ち上げ当日には投票にて一位に輝いた曲と花火のコラボレーションが見られるようです!
どの曲が選ばれ、どんな演出がされるのかとても楽しみですね♪

開催日時

2023年12月ごろ
ポスターや公式Instagramにヒントあり

開催場所

宝幢寺池付近 (丸亀市郡家町)

例年通り、上記の場所に打ち上がる予定です。

土手には何かが準備されてる?

丸亀市 ふゆの夏花火

ふゆの夏花火 公式Instagramより

宝幢寺池の土手には手すりや人が乗れそうな観覧席らしきものが建設されてます。昨年と同じく子どもたちが招待されているかもしれませんね♪

ふゆの夏花火」は、子どもたちの笑顔を守るために多くの人々の協力によって実現した、冬の澄み切った夜空に咲き誇る優しい花火大会です。
開催日時の詳細は当日にならないと分からない可能性もありますが、おそらくこの週末には打ち上げられるのではないかと思いますので公式Instagramをチェックしながら今年の花火も楽しみに待っていましょう♪

◇ ふゆの夏花火 2023
開催日時:2023年12月ごろ ※公式Instagram参照
開催場所:宝幢寺池付近 (丸亀市郡家町)
関連リンク:CAMPFIRE 公式サイト
関連リンク:ふゆの夏花火 公式Instagram
※開催日時・イベント内容等は記事作成当時のものです。