丸亀市土器町に「盛りあげ自販機1号」を2023年11月中旬頃から設置してる!香川県の郷土料理あん餅雑煮やお肉を販売してるみたい

丸亀市土器町 盛りあげ自販機1号

丸亀市土器町に「盛りあげ自販機1号」が2023年11月中旬頃から設置され稼働中です。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月18日(土)の様子

丸亀市土器町 盛りあげ自販機1号

「讃岐らぁ麺専門店 玄奥門丸亀店」の商品が並んでいたタッチパネル式の冷凍自販機の内容が一新され「盛りあげ自販機1号」として稼働しているようです。

盛りあげ自販機1号とは?

丸亀市土器町 盛りあげ自販機1号

香川県民参加型の盛り上げアカウント「香川盛り上げ隊」による盛り上げ自販機企画で設置された冷凍自販機です。
「盛りあげ自販機1号」には、一羽からおよそ40gしか取れない希少な「鶏トロ(親・若)」やお酒のお供にもおすすな「ひとくち親鳥」、さぬき市志度の創業150年もの歴史を持つ金川食料品店からは令和5年度かがわ県産品コンクールで入選した「あん餅雑煮」、高松市のお肉屋さんからは「牛すじ生冷凍」などが出品されていて、香川県を盛り上げる素敵な商品が揃っているようです。
期間限定商品もあるので、時期によって違った商品に出会えそうですね♪

レシピ紹介

公式Instagramでは「盛りあげ自販機1号」で購入できるお肉を使ったレシピも動画付きで公開されているため、料理初心者の方でもチャレンジしやすそうです!

操作方法

丸亀市土器町 盛りあげ自販機1号

  1. タッチパネルを操作してお好きな商品番号をお選びください。
  2. お金を入れて「かう」ボタンを押してください。
  3. 商品をお取りください。

※詰まりやすいので、商品は1個ずつ取り出しましょう。

場所

丸亀市土器町 盛りあげ自販機1号 場所

讃岐麺食堂 うどん縁や梵天丸が並ぶテナントの角にある讃岐らぁ麺専門店 玄奥門丸亀店の正面に設置されてます。

駐車場

丸亀市土器町 盛りあげ自販機1号 駐車場

駐車場は、敷地内に広々とした共同スペースがあるので、車の出し入れも困ることなく利用できそうです。

精肉店は平日だとそんなに遅くまで営業してないので、買い忘れた時や食べるものがないという時でも、すぐに購入できる自販機はとっても便利ですよね。
これからお正月に向けて食べる機会も増えてくる「あんもち雑煮」は期間限定となってるため、さぬき市志度の老舗の味をこの冬にぜひ味わってみましょう!

香川盛り上げ隊では、自販機企画以外に盛り上げイベントも企画してるようなので、公式Instagramもチェックしてみてくださいね♪

◇ 盛りあげ自販機1号
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東8丁目515
駐車場: あり
関連リンク:香川盛り上げ隊 公式Instagram

※自販機の内容等は記事作成当時のものです。