善通寺市の「徳善寺・cafe縁処」が2023年12月~2024年3月ごろまで休業するみたい

善通寺市 徳善寺・cafe縁処

善通寺市の「徳善寺・cafe縁処」が2023年12月~2024年3月ごろまで休業するそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月15日(水)の様子

善通寺市 徳善寺・cafe縁処

2020年6月に徳善寺に寺カフェとしてオープンした「徳善寺・cafe縁処」が寺院の改修工事のため2023年12月~2024年3月ごろまで休業することになりました。
工事が12月から始まるため、営業は11月いっぱいまでとなっているそうです。

徳善寺

善通寺市 徳善寺・cafe縁処

真言宗善通寺派の寺院「徳善寺」は創建100年以上の長い歴史を持っています。
今回、廊下、トイレなど様々な所で老朽化が見られることから広範囲での修復が必要となったそうです。

徳善寺・cafe縁処について

善通寺市 徳善寺・cafe縁処 店内

公式Instagramより

「徳善寺・cafe縁処」は、この場所に来られる方が日々の疲れを癒し、ゆったりとした気持ちで一息つける空間を提供したいという思いからオープンされました。
以前は蛍光灯の明るい光の中で営業していましたが、2022年の春ごろからカウンターライトとテーブル席の水に浮かぶロウソクのみの穏やかな灯りの中で、よりゆったりと落ち着いた雰囲気になりました。

善通寺市 徳善寺・cafe縁処 メニュー

公式Instagramより

完全予約制のお粥御膳

漢方処方の専門家や料理人が監修した、旬の食材を取り入れ薬膳の恵みを生かしたお粥御膳を提供しています。

カフェ・スイーツ

見た目も華やかな完全予約制のアフターヌーンティーやこだわりのスイーツ、ドリンクメニューも人気です。
毎月違ったスイーツメニューが登場するので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか♪

場所

善通寺市 徳善寺・cafe縁処 場所

県道33号線沿いにある善通寺金蔵寺郵便局の向かい側にあります。

ご紹介したように「徳善寺・cafe縁処」は、寺院の境内で一人でも、友人や家族とでも、ゆっくりと食事やお茶を楽しめるカフェです。
11月は既にほとんどの営業日が予約でいっぱいとなっているようですが、時間が合えば休業前に立ち寄って、ゆっくりと流れる癒しの時間を過ごしてみたいですね。

◇ 徳善寺・cafe縁処
住所:〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町1176
営業時間: 水〜金 11:00〜15:00
※お粥御膳・アフターヌーンティーは完全予約制
※カフェ利用は予約不要
定休日: 土曜~火曜
電話番号:0877-62-1422
駐車場: あり
関連リンク:公式LINE 予約OK
関連リンク:カフェ 公式Instagram
関連リンク:お粥御膳 公式Instagram
※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。