【追記あり】丸亀市土器町の「中華そば 旭乃陣」が2023年10月14日(土)頃から休業してる。再開時期は未定みたい

丸亀市土器町 中華そば 旭乃陣

【追記】11月7日(火)から営業再開してます。

丸亀市土器町の「中華そば 旭乃陣」が2023年10月14日(土)頃から休業していました。

地図だとこちら↓↓↓

2023年10月26日(木)の様子

丸亀市土器町 中華そば 旭乃陣

営業時間に立ち寄ってみると、いつもは人が出入りして賑やかな「中華そば 旭乃陣」のシャッターが閉まっていて、そのシャッター前のベンチには休業に関するお知らせのボードが出ていました。

休業について

ボードには体調不良のためしばらく休業することと、再開の際は公式Instagramにてお知らせする旨が記されていました。
公式Instagramの投稿を確認してみると10月14日(土)に同じ内容があり、おそらく休業から2週間ほど経っているようです。
まだ営業再開に関するお知らせはありませんが、11月頃には何か一報があるかもしれませんね。

「中華そば 旭乃陣」について

丸亀市 旭乃陣 中華そば

「中華そば 旭乃陣」は、香川県中部地方卸売市場内にある朝6時から営業してるラーメン店で、朝ラーの人気店としても知られています。

メニューについて

看板メニューは、伊吹産のいりこをふんだんに使った「中華そば」です。スープは、いりこの旨味を感じられるあっさりとした味わいで、麺は細麺ながらもコシがあって食べ応えがあります。トッピングはラーメンの定番でもあるメンマやチャーシュー、味玉、そして味のアクセントにもなっている刻み紫玉ねぎとカイワレ大根が特徴的です♪
透き通るようなこのスープを一度食べれば、その味の虜になってしまった方もいるのではないでしょうか?

また、6:00~8:00限定の「旭そば」も大人気で、ストレートの細麺がスープとよく絡み朝でもスルスルっと一杯いけてしまいます♪

丸亀市土器町 中華そば 旭乃陣

公式Instagramより

最近では季節限定メニューとして「鶏の冷やかけそば」が登場したりと毎年工夫を凝らしたラーメンを提供しています。

「中華そば 旭乃陣」に関する記事はこちら↓↓↓
丸亀市 旭乃陣土器町「中華そば 旭乃陣」の『中華そば』さっぱりした味がクセになる

場所

丸亀市土器町 中華そば 旭乃陣 場所

浜街道沿いのローソン 丸亀土器町東八丁目店がある交差点を北へ進んですぐ左手に見える香川県中部地方卸売市場内に店舗があります。

丸亀市土器町 中華そば 旭乃陣 場所

車は敷地内の空いてるスペースに駐車可能ですが、時間帯によっては車の出入りが多い場所なので注意して運転しましょう。

旭乃陣の休業に驚いた方が多いかと思いますが、店主の体調が回復して「中華そば 旭乃陣」のラーメンが食べられることを願って公式Instagramのお知らせを待っていましょう。

◇ 中華そば 旭乃陣
住所:〒763-0083 香川県丸亀市土器町北2丁目3 丸亀青果市場内
営業時間: 6:00~14:00
定休日: 月曜日、第2、4火曜
駐車場: あり
関連リンク: 公式Instagram
※営業日、価格等は記事作成当時のものです