丸亀市土器町の「オカウチAPI(アピー) 丸亀店」が店舗改装のため2023年10月30日(月)からしばらくの間休業するみたい

丸亀市土器町 オカウチAPI(アピー) 丸亀店

丸亀市土器町の「オカウチAPI(アピー) 丸亀店」が店舗改装のため2023年10月30日(月)からしばらくの間休業するそうです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年10月11日(水)の様子

丸亀市土器町 オカウチAPI(アピー) 丸亀店

この場所に1991年にオープンして今年で32年を迎える「オカウチAPI丸亀店」が改装のためしばらく休業することになりました。
やさしい雰囲気にこだわって設計された建物の外観は、色褪せてはいるものの今も変わらず残っていて、今の子育て世代のお父さんお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃんにとっては思い出深い場所でもありますよね。小さい頃にこの表の遊具で遊んだ記憶がある方も多いのではないでしょうか?

この日は定休日でしたが、店舗のガラス戸には「改装セール」と書かれた赤色のポップと「店舗修理・店舗改装」についての掲示がされてます。

店舗改装のための休業について

丸亀市土器町 オカウチAPI(アピー) 丸亀店

オカウチAPI 公式サイトより

公式サイトの方でも32年の歴史を重ねた店舗の改装と補修工事のため、2023年10月30日(月)からしばらくの間お休みされることが記されてます。
まだ内容については未定のようですが、改装工事の後は「新しいコンセプトのお店」としてリニューアルオープンする予定だそうです!
再オープンの日程や詳しい内容はSNS等で決まり次第案内があるとのことです。

改装セールの開催

10月7日(土)~10月29日(日)の期間は、1部商品を改装セール価格で販売しています。
※セール品の返品・交換・ギフトラッピングはできません。

セール商品には昨年のコレクション商品やメーカーのアウトレット商品などのお買い得商品も揃っているそうですよ♪

取り置き商品について

取り置き商品は10月29日(日)までにお引き取りをお願いしています。
10月30日(月)以降に入荷するお取り寄せ商品は「高松店」で受け取るか「郵送」になるのでスタッフさんにお伝えしましょう。

高松店

高松店は引き続き通常通り営業されているので、休業期間中は高松店でお買い物できます。

オカウチアピー高松店
住所:
香川県高松市一宮町906-1
電話番号:087-815-6700

オカウチAPIとは

昭和28年に南新町岡内千金丹薬局にベビー用品の展示、販売されたのが始まりで、その後岡内ベビーセンターを開設し乳児健康診断や「ママとパパの会」の発足など育児に関わる様々な取り組みをされており、昭和48年に「オカウチAPI」へ改名後、丸亀店オープン、高松店オープンと現在まで歴史が続いています。
現在はマタニティ、出産準備品、育児用品、Baby・Kids服、寝具、おもちゃなど幅広く展開されています。

丸亀市土器町 オカウチAPI(アピー) 丸亀店

オカウチAPI 公式サイトより

オカウチAPIの歴史はこちらから↓↓↓
オカウチAPI想い出のアルバム

場所・駐車場

丸亀市土器町 オカウチAPI(アピー) 丸亀店 場所・駐車場

ハローズ 丸亀店手打うどん 丸亀渡辺などのお店が並ぶ通りに面しており、向かい側にはローソン 丸亀土器町東一丁目店大阪王将 丸亀店が見えます。

今回の「オカウチAPI 丸亀店」の改装で、新しい場所づくりを目指した企画が現在進行中とのことで、どのような姿になるのかとても楽しみですね!
高松店ではカフェも併設されているので、この機会に高松まで足を延ばしてみるのもいいですね♪

◇ オカウチAPI(アピー) 丸亀店
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東2丁目114
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜、木曜
電話番号:0877-22-0592
関連リンク:公式サイト
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式LINE
関連リンク:公式オンラインショップ
関連リンク:楽天市場ショップ
※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市土器町の「オカウチAPI(アピー) 丸亀店」が店舗改装のため2023年10月30日(月)からしばらくの間休業するみたい” についてコメントしましょう。