綾川町の「池内うどん店」が2023年9月5日(火)から営業再開してる。裏メニューのアベックが人気

綾川町 池内うどん店

綾川町の「池内うどん店」が2023年9月5日(火)から営業再開しています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月12日(火)の様子

綾川町 池内うどん店

7月上旬ごろから諸事情のため休業されていた「池内うどん店」が営業を再開し、次から次へとお客さんが足を運んでいました。

店内へは中央に見える建物と建物の間でなびいている暖簾をくぐって入っていき作業場内で注文できます。

綾川町 池内うどん店

その通りにはカウンター席もあり、ピークの時間帯になるとお客さんがずらりと並んでうどんやそばをすする音が聞こえてきます。

綾川町 池内うどん店

作業場の前にもお席があり、ここからは近くで流れる川のせせらぎや景色を眺めながらお食事を楽しめます。
給水器と手洗い場もこちらにあります。

これより向こうは作業場になるため撮影禁止となっているのでご注意ください。

メニュー

メニューは、うどんそばから選ぶことができ、どちらも1玉から4玉まで注文可能です。
玉売りもありますが、2021年4月からは予約制となっているので事前に電話(087-878-0139)予約をお願いしています。

裏メニューのアベック

綾川町 池内うどん店 メニュー

公式Facebookより

ご存知の方も多いと思いますが、「池内うどん店」といえばうどんとそばを一緒に食べれる「アベック」が人気ですよね♪
アベックとだけ伝えると1玉ずつ用意されるので、玉数を変えたい場合は注文するときに一緒に伝えましょう!

薬味は唐辛子と生卵、ねぎのみとなっています。

山清の一味唐辛子「鬼びっくり」

池内うどん店では「細かい一味唐辛子」と「中荒」の2つ用意されていて、ホンモノの辛さと風味が味わえる一味唐辛子「鬼びっくり」と一緒にいただくうどんやそばは最高に美味しくてクセになってしまうのではないでしょうか♪

場所

綾川町 池内うどん店 場所

国道377号線沿いに店舗があるのですが駐車場はないので、お店の向かい側の路肩に駐車するようになります。西側から来られた方は左に寄せる形で進行方向に従った向きのまま駐車します。
東側から来られる方は対面駐車が禁止となっているのでUターンし、バス停近くは避けて駐車しましょう。

池内うどん店ではうどんもそばもどちらも人気ですが、特にそばは午前中でないと売り切れてしまって食べられないこともあるほどの人気があります。
早朝から営業しているので、そばを食べたいという方は朝食やブランチに足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 池内うどん店
住所:〒761-2208 香川県綾歌郡綾川町牛川487-1
営業時間:7:00〜13:00 ※玉切れ次第終了
定休日:月曜・木曜
駐車場:なし
電話番号場:087-878-0139
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式Facebook
※営業時間等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“綾川町の「池内うどん店」が2023年9月5日(火)から営業再開してる。裏メニューのアベックが人気” についてコメントしましょう。