お願い

この記事は2021年5月21日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

善通寺市の「善通寺五岳の里」市民集いの丘公園が2021年5月15日(土)~5月31日(月)まで臨時休園。「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2021」も中止

善通寺市 善通寺五岳の里

善通寺市の「善通寺五岳の里」市民集いの丘公園が2021年5月15日(土)~5月31日(月)まで臨時休園しています。「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2021」も中止が決定されていました。

善通寺市 公式サイトより

「善通寺五岳の里」市民集いの丘公園 臨時休園について

香川県コロナ非常事態宣言に伴う集中対策(県有施設等の原則 休館・休園)と同様の措置を行う旨の要請を受け、令和3年5月15日(土曜日)から令和3年5月31日(月曜日)までの間、「善通寺五岳の里」市民集いの丘公園は臨時休園することといたしました。

なお、今後の状況によっては、休園期間を延長する場合等がございます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

引用:善通寺市 公式サイト

「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2021」開催中止について

「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2021(開催期間:令和3年5月7日~5月23日)」につきましては、「香川県独自のまん延警戒警報(4月23日発令)」、及び「4都府県(東京都、京都府、大阪府及び兵庫県)を対象とした緊急事態宣言(4月25日発出)」を受け、会場内及び会場周辺地区をはじめ市内における新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、急遽、中止することとなりました。
ご来場を予定されていた皆さま方にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

引用:善通寺市 公式サイト

善通寺フラワー&ガーデンフェスタとは

善通寺市は市民一人ひとりが生活の中に花や緑を取り入れ、美しい花やその香り、色彩に包まれた生活を楽しむ「花まちづくり」事業に取り組んでいます。
その一環として、「善通寺フラワー&ガーデンフェスタ」を開催し、​花のまちづくり事業が一層市民に理解され、市内が多様な花と緑に包まれた街になる事を目的としています。

内容

  • 日替わりガーデンショップ
  • テイクアウトショップ (キッチンカーなど)
  • ワークショップ

日によってイベントの内容や、出店される店舗が違うため何度訪れても楽しめるイベントとなっています。

◇ 善通寺五岳の里
住所:〒765-0061 香川県善通寺市吉原町918番地1
お問い合わせ:0877-63-8753
関連リンク:公式サイト