お願い

この記事は2020年7月12日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

まんのう町帆山地区「ひまわり畑」雨が続く中でも元気に開花

まんのう町 ひまわり畑

まんのう町帆山にある「ひまわりの里まんのう」の名称で知られている、帆山ひまわり団地に見に行ってきました。

地図だとこちら↓↓↓

周辺には中山ひまわり団地もありますが、雨の影響で泥濘んでいたため、今回は帆山ひまわり団地だけ見てきました。

7月8日の様子

まんのう町 ひまわり畑 帆山ひまわり団地

まんのう町 ひまわり畑 帆山ひまわり団地

まんのう町 ひまわり畑 帆山ひまわり団地

まんのう町 ひまわり畑

梅雨の真っただ中ということもあり、なかなか行くチャンスがなかったのですが、午後から短時間だけ雨が止む予報だったのでそのタイミングで見てきました。

ちなみに、まんのうひまわりまつり2020は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催中止してるとのこと。

まんのう町 ひまわり畑 迷路

まんのう町 ひまわり畑 迷路

足元がゆるゆるだったので進むことはしませんでしたが、晴れていたらひまわりに囲まれて気持ち良かったと思います。

まんのう町 ひまわり畑

こちらは地元の子供たちが育てたもの。
あまり天候が良くないのに元気に前を向いていました。

駐車場

まんのう町 ひまわり畑 駐車場

まんのう町 ひまわり畑 駐車場
雨の日が多いので足を運ぶタイミングが難しいとは思いますが、まだ咲いていない区画もあったので、7月下旬くらいまでは楽しめると思います。