お願い

この記事は2020年6月29日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

多度津町桃陵公園のメロディー時計「カリヨン」

多度津町 桃陵公園 カリヨン

桃陵公園にそびえ立つ、メロディー時計カリヨン。一体何者でしょうか?

カリヨン

多度津町 桃陵公園 カリヨン

多度津町 桃陵公園 カリヨン

遠めに見ても、下から見上げても、迫力があります。

多度津町 桃陵公園 カリヨン 詳細

1日4回、しかも春夏秋冬で曲目が違うなんて凝っていますね。事業は香川県が主となって行っているようです。

周辺の環境

多度津町 桃陵公園 カリヨン テーブルとイス

多度津町 桃陵公園 カリヨン 風景

テーブルとベンチがいくつかあり、多度津の街並みが見渡せます。壮観です!

多度津町 桃陵公園 カリヨン 藤の木

広い駐車場から階段を降りると、大きな木とベンチがあります。(おそらく藤の木だと思うのですが)。そこを抜けると、カリヨンが見えてきます!

駐車場

多度津町 桃陵公園 カリヨン 駐車場

実は筆者、ずっと多度津町の住人です。なのに、カリヨンの存在を知りませんでした。もったいないような、申し訳ないような、複雑な気持ちになってしまいました。多度津町読者の皆さんは、ご存知だったでしょうか?

◇多度津町 桃陵公園
住所:〒764-0000香川県仲多度郡多度津町桃山
関連リンク:多度津町観光協会