お願い

この記事は2020年5月12日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

村上池のツツジを見に行ってきた

善通寺市の村上池は、土手をぐるりとツツジが囲んでいますので、毎年GW前後になるととても華やかになります。
ですが、今年はステイホームな春でしたので、ちょっと見頃を逃してしまいました。5月も半ばに差しかかろうかという日に、ようやく見に行くことができました。
念のため、周辺に人がいないのを確認しながら散策しています。

池の様子

ツツジと村上池と飯野山

ツツジと村上池

村上池の土手

アヒルと鴨の・・・

ツツジの花は終わりかけでしたが、見頃的にはまだギリセーフでした。
ここからは飯野山も綺麗に見えます。アヒルとカモも気持ちよさげに泳いでいました。
村上池はコウノトリが飛来することもあり、話題性豊かでなかなかポテンシャルの高いため池です。

善通寺市民体育館 善通寺市民プール

池の横には善通寺市民体育館と善通寺市民プールがあります。なのでアクセスも良好。

ポイ捨てゆるさん

当然ですが、池へのゴミのポイ捨ては許されません。この様子だと、逮捕されて厳しく取り調べられます。

場所

地図だとこちらです。↓↓↓