村上池のツツジを見に行ってきた

2020/5/12

まるつー広告

トライプラス土器町校
【時間は取り戻せない。でも学力は取り戻せる‼】
一人ひとりに合わせた学習で結果を出します。
トライプラス土器町校 【時間は取り戻せない。でも学力は取り戻せる‼】 一人ひとりに合わせた学習で結果を出します。
広告・
トライプラス土器町校

善通寺市の村上池は、土手をぐるりとツツジが囲んでいますので、毎年GW前後になるととても華やかになります。
ですが、今年はステイホームな春でしたので、ちょっと見頃を逃してしまいました。5月も半ばに差しかかろうかという日に、ようやく見に行くことができました。
念のため、周辺に人がいないのを確認しながら散策しています。

池の様子

ツツジと村上池と飯野山

ツツジと村上池

村上池の土手

アヒルと鴨の・・・

ツツジの花は終わりかけでしたが、見頃的にはまだギリセーフでした。
ここからは飯野山も綺麗に見えます。アヒルとカモも気持ちよさげに泳いでいました。
村上池はコウノトリが飛来することもあり、話題性豊かでなかなかポテンシャルの高いため池です。

善通寺市民体育館 善通寺市民プール

池の横には善通寺市民体育館と善通寺市民プールがあります。なのでアクセスも良好。

ポイ捨てゆるさん

当然ですが、池へのゴミのポイ捨ては許されません。この様子だと、逮捕されて厳しく取り調べられます。

場所

地図だとこちらです。↓↓↓

コメント

まだコメントはありません。
村上池のツツジを見に行ってきた についてコメントしましょう。

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ychi@まるつー ライター
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。