お願い

この記事は2020年3月7日に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

さようなら、まるがめくん!4月からはコンビ芸人として東京へ進出するみたい。お笑い人力車の後継者は、地元出身のあの人!

丸亀市専属住みます芸人の「まるがめくん」が、4月から元丸亀市住みます芸人の「風亀丸いわしてんぐ」さんとコンビ芸人として東京に進出することが決まりました!

まるがめくん

吉本興業公式サイトより

こちらがまるがめくん。
関連リンクはこちら。→公式ブログ公式ツイッター公式facebook公式Instagram

風亀丸いわしてんぐ

吉本興業公式サイトより

こちらが元丸亀市住みます芸人で、そして最近はひょっこりはんそっくり芸人としておなじみの風亀丸いわしてんぐさん。
関連リンクはこちら。→公式ブログ公式ツイッター公式facebook公式Instagram

まるがめくんには取材先で何度もお会いして、何をお願いしてもいつも快く協力していただいてたので、とても寂しい気持ちでいっぱいです。
おふたりが東京で活躍されることを祈って、これからも丸亀から応援しています!

お笑い人力車の後継者は・・・?

これまで2年間、まるがめくんが引き続けてきた丸亀城のお笑い人力車ですが、4月以降は誰が担当するのかと言うと・・・?

大木はんすけ

公式facebookより

地元丸亀市今津町出身の大木はんすけさんです!

大木はんすけさんと言えば、以前まるつーでも自宅に泥棒が入られた情報を記事にしましたが、未だに犯人は捕まっていないそうです。
その時の記事はこちら。↓↓↓
大木はんすけ大木はんすけ、M1グランプリそっちのけで住之江グランプリに夢中。そして泥棒に入られる

大木はんすけさん(左)とまるがめくん

情報解禁から一夜明けた今日(3月7日)、お城へ行ってみると、早速まるがめくんが後継者の大木はんすけさんに人力車の引き方をレクチャーしていました。
大木さんは例の泥棒に入られた家に家族を残して単身赴任で丸亀の実家に帰省し、お笑い人力車を引くことになるそうです。
大木さんとライターY口@まるつーは小中学校の同窓生ですし、同じボートレースファンなので、これからもズブズブに癒着しながら一緒に丸亀を盛り上げていこうと誓いあってきました(笑)

大木はんすけさんの関連リンクはこちらです。→公式ツイッター公式facebook公式Instagram