2月22日(土)の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』は中讃地区を回るみたい!知ってる場所や人が出るかも?放送はテレビせとうちで19:54~

まるつー広告

軽の中古車なら中古軽市場!!
全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
軽の中古車なら中古軽市場!! 全車1年1万キロ保証!保証できない中古車は売っていません。長ーくのれる中古車はここにあります!
広告・
中古軽市場 丸亀

2月22日(土)放送のテレビ東京系列の番組出川哲朗の充電させてもらえませんか?で、タレントの出川哲朗さんが三豊市や善通寺市内を中心にロケしている様子が放送されるそうです。

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

出川哲朗の充電させてもらえませんか?公式サイトより

どんな番組?

「電動バイクでニッポンを縦断する人情すがり旅!」をキャッチフレーズに、出川哲朗と同行ディレクターが、約2時間のフル充電で20キロ程度の走行が可能な電動バイクに乗って、行く先々で出会う人達に「充電させてもらえませんか?」とバッテリーの充電をお願いしながら目的地を目指し、ゲスト・ライダーも交えて旅をする番組。都会ではない地方での収録が多い。

引用:Wikipedia

全員スイカ柄のヘルメットをかぶって電動バイクを運転することでお馴染みの番組です。中讃地区では2年前にも琴平町などでロケがありましたが、今回は四国88箇所のお遍路旅ということで、今後四国4県を回っていくものと思われます。
その中で、お遍路旅第1弾香川編の前編が2月15日に放映され、雲辺寺から本山寺まで旅をされたようで、今回は次の弥谷寺からのスタートとなります。番組公式サイトやSNS情報などでは、タレントのチャンカワイさんとともに、三豊市や善通寺市内を中心に長時間のロケが行われたそうです。

※以降の記事には放送内容の一部のネタバレを含みます。先に番組をご覧になりたい方はここで引き返してください!

 

 

2月22日(土) 夜7時54分放送内容

四国お遍路88カ所巡り、今回は香川県16カ寺巡りを目指す旅の完結編!ゲストのチャンカワイと合流した出川と縫田Dは今晩の宿さがしへ。教えてもらった旅館に行ってみるも人の気配がない…。なんとか宿泊できることになり、出川とチャンカワイは2人仲良くお風呂に入る。翌朝、旅館を出発した3人は71番弥谷寺へ。バスの待合所で充電させていただきつつ、3人はバスではなく徒歩で寺を目指す。しかしその道はとんでもなく長い階段。なんとか上りきって、讃岐平野を一望できる境内でお参りする。72番曼荼羅寺を目指していると、まさかの雨が…。73番出釈迦寺にお参りし、出発した3人は通りがかりに見つけた焼肉店で食事。充電もさせていただき、どしゃ降りの中を駆け抜け、名物のカタパン屋さんへ向かうが、ここで出川と縫田Dがひと悶着。再び電動バイクで出発した3人は76番金倉寺を目指しつつ、絶品のうどん店を目指す。

引用:Yahoo!JAPANテレビ

ちなみに上記の放送内容やSNS情報によると、出川さんとチャンカワイさんが行った中讃地区のお店は、以下のようです。
※あくまで推測ですので、実際の放送内容と異なる場合があります。

焼肉松坂本店

◇焼肉松坂本店
住所:〒765-0061 香川県善通寺市吉原町540-3
電話番号:0120-62-5032
営業時間:11:00〜22:00(LO 21:30)
定休日:火曜日
席数:240席
駐車場:あり
関連リンク:公式サイト公式facebook

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

熊岡菓子店

◇熊岡菓子店
住所:〒765-0003 香川県善通寺市善通寺町3丁目4−11
電話番号:0877-62-2644
営業時間:[平日]7:30~17:00、[土・日・祝]8:00~17:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)・第3水曜日
駐車場:あり(店舗北側)

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

長田in香の香

まるつーメンバーによる「釜あげうどん 長田 in 香の香」の食レポはこちら。↓↓↓
「釜あげうどん 長田 in 香の香」の『冷し たらい 小 4.5玉』ダシが美味すぎて中毒性あり!「釜あげうどん 長田 in 香の香」の『冷し たらい 小 4.5玉』ダシが美味すぎて中毒性あり!

◇釜あげうどん 長田 in 香の香
住所:〒765-0031 香川県善通寺市金蔵寺町1180
電話番号:0877-63-5921
営業時間:9:00~17:00頃
定休日:水、木曜日(祝日の場合は営業)
席数:120席
駐車場:160台
関連リンク:公式サイト

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

コメント

1件のコメント
松坂の収録後、出待ちしてきました。
出川さん、ギャラリーにはいつもの神対応でした。
明日の放送楽しみです。
2020-02-21 23:43

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。