尽誠学園、18年ぶりに春のセンバツ出場が決定!

まるつー広告

トライプラス土器町校 春の新年度生募集開始‼
【入会金無料&授業8回(2ヶ月分)無料】
(2月お問合せ、3か月以上継続の方)
トライプラス土器町校 春の新年度生募集開始‼ 【入会金無料&授業8回(2ヶ月分)無料】 (2月お問合せ、3か月以上継続の方)
広告・
トライプラス土器町校

3月19日に甲子園で開幕する「第92回選抜高校野球」の出場校を決める選考委員会が1月24日(金)に大阪市内で開かれ、善通寺市の「尽誠学園高校」が18年ぶり7度目の出場を掴み取りました!

センバツ出場を決めた尽誠学園野球部の選手たち

尽誠学園高校公式サイトより

ちなみに18年前(2002年)の選抜では、ベスト8まで駒を進めています。めちゃくちゃ打ちまくってた碩野佑紀選手や、プロ入りした小瀬浩之選手など、今でも覚えている名選手がたくさんいますね。
今年のチームも、当時に勝るとも劣らないタレント揃いですので、名門復活をかけて甲子園で躍動してほしいものです!
尽誠学園は応援部も男女ともにカッコイイので、ぜひそちらも注目してください!

甲子園行きの切符を手にした瞬間の選手たちの様子はこちら。↓↓↓

こんな選手も

現チームのレギュラー選手・福島武颯士(むさし)外野手(2年)は、尽誠学園OBで元オリックス・巨人で活躍した谷佳知さんと女子柔道界の第一人者・谷亮子さん夫妻の甥っ子なのだそうです。
オリンピックイヤーの甲子園に、夫婦揃って五輪のメダリストである谷夫妻の甥っ子が出場するのは、何か持ってる気がしませんか?
勝手に私が思っているだけなので、選手の皆さんは余計なことを考えずに、持てる力を存分に発揮してきてください!

コメント

3件のコメント
18年前とは私が高校生だった時だ…時が経つのは早い…赤ちゃんが高校生になってしまうのか。母校なので頑張って欲しいです!
2020-01-24 22:40
さぬき市在住の本校卒業生の超能力者キックボクサー吉原大介です選抜ではスーパー超能力かけながら応援しますのでしっかり勝つプレーしてね私は徳川吉宗様の甥っ子です
2020-01-26 02:50
平成元年卒業生
野球部でした。
久しぶりに母校の姿が見れて
嬉しく思います。
また強い尽誠になって甲子園で暴れて下さい‼️
2020-01-26 17:55

まるつー広告

おすすめ記事

関連記事

この記事を書いた人
ライターY口@まるつー 編集長
高松生まれ丸亀育ちの、純粋培養された香川県民です。そしてこのまま香川で朽ち果てる予定。