「がんばれ丸亀城応援動画コンテスト」の受賞作品が決定!最優秀賞には、あの伝説の巨人が・・・!?

丸亀城応援動画コンテスト最優秀賞

まるつー広告

以前、まるつーでも応募を呼びかけた「がんばれ丸亀城応援動画コンテスト」の審査結果が、10月23日に発表されました。
これは、丸亀城の石垣崩落に心を痛めている人たちを元気づけるとともに、丸亀城の魅力を広く知っていただくことを目的として開催されたコンテストです。

審査の結果、最優秀賞に選ばれたのは、まんのう町在住の映像作家・幡多正樹さんの作品「伝説のヒーロー」です。
丸亀市に伝わる民話の「だいだらぼっち」(「おじょも」とも呼ばれています)をモチーフとしたユニークな作品で、丸亀市出身のママさんシンガー・篠田綾香さんと娘の凛花ちゃんが親子で共演しています。

丸亀平野の山や川を作ったという「だいだらぼっち」の伝説、バックで流れる篠田綾香さんの楽しい歌、演じている篠田さん母娘の家族愛、「緊張の緩和理論」を取り入れた構成など盛りだくさんの内容で、動画そのものは1分あまりの短さですが、それを感じさせない中身の濃さが受賞の決め手になったのではないでしょうか。と、勝手に審査員の気持ちになってつべこべ書いていますが、全然違う受賞理由だったらごめんなさい(笑)

丸亀城応援動画コンテスト受賞者の皆さん

受賞者の皆さん(丸亀市公式サイトより)

それでは、幡多さんの最優秀賞作品と、優秀賞2作品のYouTube動画を以下にご紹介いたしますので、どうぞお楽しみください!

最優秀賞

伝説のヒーロー / MASAKI FILM 幡多正樹さん

動画内で篠田綾香さんがタッチしている石垣について知りたい方は、こちらの記事をお読みください。↓↓↓
触ると良縁に恵まれる「幸運のハート石」が丸亀城にあると聞いて早速触ってきた

優秀賞

ひぃばぁとおさんぽ / 大谷祐介さん

復興支援丸亀城家紋 / 井上和郎さん

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
「がんばれ丸亀城応援動画コンテスト」の受賞作品が決定 についてコメントしましょう。

まるつー広告