阿波銀行丸亀支店跡で工事してるのは動物用医薬品などの販売メーカー「サン・ダイコー」営業所と倉庫ができるみたい

まるつー広告

「旧阿波銀行の建物に居抜きでなんか工事してるけど、何が入るん?」と友人に聞かれましたので、見に行ってきました。

サン・ダイコー 丸亀市

思いっきり「サン・ダイコー」って書いてるやん!

とは言え「サン・ダイコー」が何の会社かよく分からないので、とりあえず内装工事している業者のお兄さんに聞いてみると、「なんかペットの会社らしいで」とのこと。「え、ペットショップ的なお店ですか?」と聞くと、「いや、ペットの現物やなしに、ペットフードとか売ってる会社らしいわ。お店やなしに事務所と倉庫作っじょる」ということでした。

帰ってちゃんと調べてみると、「サン・ダイコー」は西日本を拠点に動物用医薬品(畜産・水産・小動物)、食品添加物および原料・素材、化学工業薬品、農業関連資材などの販売を行なっている会社なのだそうです。大分県大分市に本社があり、元々は吉村薬品という薬品メーカーからスタートして、事業を拡大していった会社のようです。

サン・ダイコー

サン・ダイコー公式サイトより

お店ではありませんが、私の友人以外にも「何がでっきょんな」と気になっている人がいるかも?、と思い記事にしてみました。なお、京都のスーパーマーケット「サンダイコー」とは何の関係もないようです。

ちなみに、元々ここにあった阿波銀行丸亀支店は、店舗こそなくなったものの、阿波銀行高松支店に支店内支店として存続しています。

場所

住所は丸亀市中府町2丁目2-7です。

ハローズ丸亀中府店」の県道33号高松善通寺線(旧国道11号)を挟んだ向かいです。あの「さぬきロマンチック街道(金毘羅街道)」沿いでもあります。すぐ裏に先日オープンした「パティスリー カキノキ」があります。

「パティスリー カキノキ」オープンの記事はこちら。
中府町にケーキ屋さん「パティスリー カキノキ」が8月1日(木)オープンしたみたい。さぬきロマンチック街道沿いのかわいいお店

コメント

0件のコメント
まだコメントはありません。
阿波銀行丸亀支店跡で工事してるのは動物用医薬品などの販売メーカー「サン・ダイコー」 についてコメントしましょう。

まるつー広告