丸亀市土器町の「MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店」が閉店してる

丸亀市土器町の「MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店」が閉店しています。

地図だとこちら↓↓↓

2024年3月25日(月)の様子

2023年5月31日(水)に閉店した高級「生」食パン販売専門店「乃が美 はなれ 丸亀販売店」の跡地に、本格チーズケーキの販売店として「MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店」が2023年8月24日(木)にオープンし営業されてましたが、残念ながら昨年末ごろで閉店していたようです。詳しい閉店時期は結構前の話とのことでわかりませんでした。

「乃が美 はなれ 丸亀販売店」に関する記事はこちら↓↓↓
丸亀市土器町 乃が美 はなれ 丸亀販売店丸亀市土器町の「乃が美 はなれ 丸亀販売店」が2023年5月31日(水)に閉店してる

「MEETS CHEESE 丸亀店」に関する記事はこちら↓↓↓
丸亀市土器町 MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店丸亀市土器町に「MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店」が2023年8月24日(木)にオープン予定!チーズ好きのための本格チーズケーキがあるみたい

この日に通ると看板がなくなっていて撤去作業も既に完了していました。気になるのは閉店から数か月経ってるのにテナント募集の掲示がないところですかね・・・もしかして引き続き何か別のお店が入ったりするんでしょうか・・・

ネット上の情報によると「MEETS CHEESE」は全国的に閉店が相次ぎ、当初16店舗あった数が11店舗まで減っているようです。他店舗は2023年11月末や12月中旬ごろに閉店しており、わずか3か月で撤退ということになりました。

MEETS CHEESEについて

丸亀市土器町 MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 店内の様子

公式Facebookより

一部地域の「乃が美」があった場所に、「MEETS CHEESE」という同名の店舗が全国各地で2023年8月24日(木)に同時オープンしていました
その名の通り「MEETS CHEESE」は、こだわりの本格チーズケーキが味わえるお店ですが、写真に写ってるように厳選された素材と独自の製法で作り上げたしっとり食感が特長のプレーン食パンやパンに合うジャムの販売もありました。

商品について

丸亀市土器町 MEETS CHEESE(ミーツチーズ) メニュー

公式サイトより

「MEETS CHEESE」では、チーズ好きのための本格チーズケーキをもっと身近に毎日会えるチーズケーキをコンセプトに販売しています。
抹茶、いちご、チョコレートの3種類のフレーバーで提供される小さなサイズのベイクドチーズケーキ、ホールサイズのバスクチーズケーキ、そして店舗限定のピンク色が目を引くMEETS CHEESEブリュレチーズがあります。

また、軽やかなチーズの風味を感じる滑らかな舌触りの「レアチーズプリン」も4つのフレーバーで販売されてます。

香川県内の店舗

  • 多肥下町店 (香川県高松市多肥下町773-3)
  • さぬき店 (香川県さぬき市志度1895-1 新栄ビル 1F)
  • 観音寺店 (香川県観音寺市本大町1578-1)

香川県では2023年8月24日(木)に丸亀店を含め計4店舗がグランドオープンしていて、現在のところ丸亀店のみが閉店したようです。
公式サイトで営業中の店舗が掲載されているので、そちらで再確認してみてくださいね!

場所・駐車場

丸亀市土器町 MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店 場所

マルナカ 土器店コメダ珈琲店 丸亀土器店がある通りに面しているので、お買い物帰りにも利用しやすい立地ではありました。
通りにある看板も白い塗装かテープのようなもので覆い隠されてますね。

敷地内には、株式会社たいむ美容室SALONS 香川丸亀土器店が並んでおり、駐車場は店舗正面のブロック塀沿いに駐車スペースがありました。

丸亀店は早くも閉店となってしまいましたが香川県内では3店舗が現在も営業中らしいので、まだ食べたことがなかったという方は近くを通った際に立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

◇ MEETS CHEESE(ミーツチーズ) 丸亀店
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東1丁目785-3
関連リンク:公式サイト
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式Facebook
関連リンク:公式Twitter
※閉店に関する内容等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
1件のコメント
早かったですね~。次は何ができるんでしょうか?
2024-03-29 17:06