丸亀市土器町の「乃が美 はなれ 丸亀販売店」が2023年5月31日(水)に閉店してる

丸亀市土器町 乃が美 はなれ 丸亀販売店

丸亀市土器町の「乃が美 はなれ 丸亀販売店」が2023年5月31日(水)に閉店していました。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月6日(木)の様子

丸亀市土器町 乃が美 はなれ 丸亀販売店

2017年8月4日(金)にオープンした乃が美の「高級『生』食パン」販売専門店「乃が美 はなれ 丸亀販売店」が閉店し、6月下旬頃にはあった看板もなくなっていました。
元々営業が不定休だったこともあって閉店していることに気づいた方はそんなに多くないかもしれませんね。

営業時の様子

丸亀市土器町 乃が美 はなれ 丸亀販売店 営業時の様子

GoogleMAPより

「乃が美 はなれ 丸亀販売店」がオープンした2017年は、Yahoo!検索大賞の食品部門賞を受賞した「乃が美」をはじめとする数多くの高級食パン専門店が日々メディアにも取り上げられて大ブームを起こしていました。
同年4月に香川県高松市へオープンすると行列ができるほどの人気を集め、売り切れてしまって買えない方も続出していました。2本買うのは普通で中には両手に手提げ袋をさげて帰られている方もいたほどです。
その後、販売専門店として丸亀市にオープンしていましたが、こちらでも連日完売していたようです。

店内の様子

丸亀市土器町 乃が美 はなれ 丸亀販売店 店内

GoogleMAPより

店内には食パン以外にも、パンに合う「こだわりジャム」や「ラスク」が販売され、手土産としても人気がありました。

場所

丸亀市土器町 乃が美 はなれ 丸亀販売店 場所

マルナカ 土器店コメダ珈琲店 丸亀土器店がある通りに面していて、お買い物帰りに利用されている方も多かったかと思います。
まだ道沿いに立てられている看板には名前がありますが、近いうちになくなりそうですね。

乃が美はなれ 多肥下町店も閉店

「乃が美はなれ 高松店」が2023年2月21日(火)に閉店し「乃が美 はなれ 多肥下町店」と統合されていたのですが、同じく2023年5月に閉店しているそうです。

公式サイトで香川県内で営業中の店舗を調べると0件だったため、残念ながら全店舗閉店となったようです。
香川県内だけではなく他県でも閉店ラッシュが続いており規模を縮小されているようですね。

四国では購入できるのは愛媛県のみ

近隣で購入できそうな店舗は愛媛県にある4店舗のみのようです。

なかなか物価高騰などで厳しい状況が続いていたかと思うので、なんともいえない気持ちになりますね。
また、香川県でお会いできることを楽しみにしていましょう!

◇ 乃が美 はなれ 丸亀販売店
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東1丁目785-3
関連リンク:公式サイト
※閉店に関する内容等は記事作成当時のものです。

1 Comment

丸亀市飯野町の「PANYA ASHIYA 丸亀店」が2023年10月ごろに閉店したみたい | まるごと・中讃つーしん。

[…] 高級食パンブームで丸亀市にも色んな店舗がオープンしていましたが、2023年5月の「乃が美 はなれ 丸亀販売店」の閉店から「PANYA ASHIYA 丸亀店」の閉店と続いてしまい、街からパン屋さんがなくなっていく様子が寂しく感じますね。 今のところ丸亀市で残ってる高級食パン専門店は「銀座に志かわ香川丸亀店」のみのようなので、近くで高級食パンの味を楽しみたいという方はそちらにも足を運んでみると新しい発見があるかもしれませんね。 […]

現在コメントは受け付けておりません。