丸亀市御供所町に「かくれちゃや」が2024年2月22日(木)にオープン!古民家で珍しいフレーバーのお茶やこだわりのお食事が楽しめるみたい

丸亀市御供所町 かくれちゃや

丸亀市御供所町に「かくれちゃや」が2024年2月22日(木)にオープンします。

地図だとこちら↓↓↓

2024年2月20日(火)の様子

丸亀市御供所町 かくれちゃや

丸亀市塩飽町で約300種類もの香水を量り売りされてる「Perfume Shop KINGDOM」のオーナーさんが、大好きな紅茶をメインとしたお茶専門店をオープンされることになりました!
この日は、地図で見ても本当にお店があるのかな?と思うような場所にある古民家で、スタッフの方たちがオープンに向けて中で準備を進められてました。

店内の様子

1階

丸亀市御供所町 かくれちゃや 店内

壁を剥いで漆喰を塗ったり畳を変えたりと徐々にリフォームされた店内は、古民家の趣を残しつつオシャレで居心地の良い空間へと生まれ変わっていました!間接照明の暖かい灯りに包まれて穏やかな気持ちにさせてくれます♪

2階

丸亀市御供所町 かくれちゃや 店内

2階は急な階段をのぼる必要があるので、お子さん連れの方がメインになるのではないかということで、青い畳の向こうには子どもたちが楽しく遊べる可愛らしい空間があります!
敷布団にもなる草ラグもあり、横になって閉店まで寝てくれても大丈夫とのことです(笑)
目線が同じになるので小さなお子さんと安心して食事を楽しめそうですね♪

メニュー

丸亀市御供所町 かくれちゃや メニュー

お茶について

丸亀市御供所町 かくれちゃや メニュー

「かくれちゃや」で取り扱う茶葉は国産のもので、果汁やドライフルーツが入っていて、ティーパックからはフルーティーな香りが漂っています。お茶はポットで運ばれてきて、2杯半くらいは楽しめるのではないかとおっしゃってました。
紅茶だけでなく、日本茶やハーブティーまで珍しい種類がこんなにたくさん揃っていると、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね?そんな方は、毎月更新されるおすすめのお茶から選んでみるのもいいかもしれません♪

お食事について

お食事メニューは、どれも選べるお茶がセットになっています。

味噌屋さんの手作りお味噌を使用した「味噌汁セット」はラストオーダーまでならいつでも注文可能で、ご飯と味噌汁と漬物3種類が付いています。
ランチは金曜と土曜のみで、バランスを考えられた煮物や小鉢、漬物などがセットになってます。

スイーツもオーナーさんが美味しいと思えるものだけを提供されていて、そこにもこだわりを感じますね♪

場所

丸亀市御供所町 かくれちゃや 場所

場所は、東汐入川けんこう公園の南にある住宅街の一角にあり、隠れ家を探すように住宅と住宅の間にある細い道を進んで行きます。「(株)優進」の建物が目印になってます。
駐車場はないので、近くの公園や市営駐車場などを利用し、写真右下にある駐車スペースは使わないようにしましょう。

安心して食べられる体に優しい料理と香り豊かなお茶を、小さなお子さんから高齢の方までのんびりと過ごせる古民家カフェで楽しんでみてはいかがでしょうか?
お食事を楽しんだ後は公園で遊んだり散歩して体を動かすのもいいですね♪

◇ かくれちゃや
住所:〒763-0014 香川県丸亀市御供所町2丁目2-23
営業時間:10:00〜15:00 (L.o 14:30)
※ランチは金、土のみ
定休日:日曜
駐車場:近隣の市営駐車場、コインパーキングなど
関連リンク:公式Instagram
※オープンに関する内容等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市御供所町に「かくれちゃや」が2024年2月22日(木)にオープン!古民家で珍しいフレーバーのお茶やこだわりのお食事が楽しめるみたい” についてコメントしましょう。