丸亀市土器町の「たたらクリーニング丸亀土器店」が2024年1月20日(土)に閉店してる

丸亀市土器町 たたらクリーニング丸亀土器店 閉店

丸亀市土器町の「たたらクリーニング丸亀土器店」が2024年1月20日(土)に閉店しています。

地図だとこちら↓↓↓

2024年2月9日(金)の様子

丸亀市土器町 たたらクリーニング丸亀土器店 閉店

丸亀市土器町 たたらクリーニング丸亀土器店 閉店

こちらは閉店後の店舗の様子です。
建物も看板も営業していた頃のままだったので、遠目に見てみるとまだ営業しているように見えるかもしれませんね。

丸亀市土器町 たたらクリーニング丸亀土器店 閉店

近付いてみると店舗の入り口に閉店のお知らせが貼り出されていました。

「たたらクリーニング」とは

丸亀市土器町 たたらクリーニング丸亀土器店 閉店

坂出市に本社を構える多田羅クリーニング株式会社が運営するクリーニング店です。創業が昭和14年という歴史のある会社です。
工場は本社のある坂出の1ヶ所のみとなっている為、どこの店舗でクリーニングをお願いしてもムラのない満足のいく仕上がりで戻ってくると評判なんだそうですよ。

通常コースは即日仕上げが可能で、朝出したものを夕方に受け取ることもできるのでとても便利ですね。他にもオプションでシミや汗抜き、防水、防虫加工もできるので大切な衣類をより長く着ることができます。
また、通常コースでジャケットやコートのクリーニングをお願いした場合、アパレル仕様のマネキン型整形機を用いて立体的なフォルムに仕上げるのが「たたらクリーニング」のこだわりです。
裏地まで綺麗に仕上がり、出来上がりのシルエットの美しさにも自信を持たれているそうです!お気に入りの衣類が型崩れしてしまうのはとても残念なのことなので、その心配をしなくて良いのは有難いですよね♪

その他の店舗

  • たたらクリーニングパワーシティ丸亀店
  • たたらクリーニング飯山店

土器町の店舗は閉店してしまいましたが、丸亀市内には「たたらクリーニング」の店舗が他にも2店舗あります。閉店までに受け取れなかったクリーニング済み商品は「たたらクリーニングパワーシティ丸亀店」で受け取りが可能となっているので、そちらをご利用ください。丸亀市外であれば坂出市に4店舗、善通寺市に1店舗展開されています。

ここ数年クリーニング店の閉店が続いていますが、自宅ではお手入れが難しい衣料等はやはりクリーニングに出したくなりますよね!
「たたらクリーニング」の会員番号やポイントカード、回数券等丸亀土器店で使用していたものは別店舗でも利用が可能です。
最寄りの「たたらクリーニング」でクリーニングを利用して大切なお洋服を守っていきましょう♪

◇ たたらクリーニング丸亀土器店
所在地:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東3丁目542
定休日:水曜日
営業時間:9:00~19:00
関連リンク:公式サイト
※定休日等は営業当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市土器町の「たたらクリーニング丸亀土器店」が2024年1月20日(土)に閉店してる” についてコメントしましょう。