丸亀市葭町に「WAIWAI(わいわい)」が2024年2月6日(火)にオープンしてる!「うまい!」を囲んでワイワイできるビストロ

丸亀市葭町 WAIWAI

丸亀市葭町に、瀬戸内の食材などを使って創作ビストロ「WAIWAI(わいわい)」が2024年2月6日(火)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2024年2月13日(火)の様子

丸亀市葭町 WAIWAI

松屋町を抜けてきた、もともと「日の出園」があったところです。オープンしてまだ間もないので出店祝いなどの花束が店内や外観に並べられていました!

20代後半から50代と幅広いお客さんが訪れ、どちらかというと女性客が多いそうで、友達同士などグループや個人客などいろいろな方が利用しています。
ご家族での利用も歓迎ですが、小さいお子さん向けのメニューは今のところ設定してません。でも手が空いていたら即席でオムライスなど簡単なものであれば作ってもらえるそうですよ♪

店内の様子

丸亀市葭町 WAIWAI 店内

店舗正面の通りや街の雰囲気からはイメージがガラリと変わった店内で、照明の色温度も温かみを演出しているので、入った瞬間から全体的にすごく落ち着いた雰囲気になってるんです。撮影場所背面にも席があり、各テーブルの間隔はゆったりと配置しているので窮屈なこともなく、それでいて厨房カウンターとは一体感も感じられるのでシェフにも声がけしやすそうです。座席は一度に15人は座れるのでグループでも利用できそうですね♪

店名

丸亀市葭町 WAIWAI ロゴ

店主さんの名前は岩井さんで、店主さんを中心に周りでワイワイしてほしいという想いと、同じ音が2連続続くものが流行りやすいと言われているからだそうです。初めて聞いた時はどうしてワイワイなのかなと思ってたんですが、意外と理由がたくさん入ってるんですよね。

画像にあるお店のマーク「IOI」は、中央の「O」が「輪」に見立てられて「イ・ワ・イ」となってるんです。話してる時もそうでしたが、とにかく美味しいものを食べながらワイワイしてほしい願望が強く出てた店主さんでした!

メニュー

丸亀市葭町 WAIWAI メニュー

どれもフランス料理のような料理がズラリと並んでいますが、そんなに格式高く設定してるわけでなく、全体的にバル的なものが多く、お腹をおこすというよりお酒を飲みながら料理を楽しむメニューになってました。
格式が高くない証拠に、一般的な唐揚げやお茶漬けなんかもあるそうですよ。もちろん少し手を加えて、なんとなくフランステイストを感じられるものになっていて、その中でも特に人気なのがスパイス唐揚げです!スパイスハイボールとの組み合わせはまた絶品なんだとか。

近々に現在のメニューは新しく変更する予定なので、一度来店した方も真新しい感覚で楽しめると思いますよ♪

店主の岩井さんは、フランスの星つきレストラン「maison decoret」で料理やサービスの修行後、帰国して関西の星つきレストランで修行し、地元に戻って瀬戸内の本島のカフェレストラン「HONJIMA STAND(本島スタンド)」の店長兼シェフをしていたそうです。ひょっとして読者の方にも本島スタンドで見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね。

場所

丸亀市葭町 WAIWAI 場所

県道33号線沿いの百十四銀行 丸亀支店交差点を北に向かうと、左手に「たくま歯科医院」が見えてくるので、その手前にあります。

駐車場

丸亀市葭町 WAIWAI 駐車場

店舗向かって左隣りにコンクリート敷きの駐車スペース2台分と、裏側(西側)に大きな月極駐車場があるので、そこの15番と16番の2台分が確保されてます。

お店を始めたきっかけは、Youtubeチャンネルで発信している美味しいものを実店舗でもいろんな方に食べてもらいたいという想いからだそうです。

◇ WAIWAI(わいわい)
所在地:〒763-0003 香川県丸亀市葭町27番地
営業時間:17:30~22:00
定休日:第二、第四火曜 毎週水曜
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:Youtubeチャンネル (たいちゃんのうまいもんありますか?)
※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市葭町に「WAIWAI(わいわい)」が2024年2月6日(火)にオープンしてる!「うまい!」を囲んでワイワイできるビストロ” についてコメントしましょう。