綾川町の「憩家 たけかんむり」が2023年12月に閉店したみたい

綾川町 憩家 たけかんむり

綾川町の「憩家 たけかんむり」が2023年12月に閉店したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年2月6日(火)の様子

綾川町 憩家 たけかんむり

2023年4月から営業日時やメニュー、店舗内装を一部リニューアルして営業されてた「憩家 たけかんむり」が残念ながら閉店してることがわかりました。
リニューアル前の敷地内はテラス席の建物でいっぱいだったのですが、この日に訪れてみるとテラス席はなくなり、奥の厨房スペースとリニューアル時に新設された店内のイートインスペースだけが残っているようでした。

リニューアルに関する記事はこちら↓↓↓
綾川町 憩家 たけかんむり綾川町の「憩家 たけかんむり」が2023年4月から営業日時やメニュー、店舗内装を一部リニューアルしてるみたい

閉店について

綾川町 憩家 たけかんむり

閉店はGoogleMAPの閉業マークで知り、その後公式サイトやSNSなどを調べてみると全て削除されてることがわかりました。
Googleで調べると、まだGoogleのクローラーがサイトが削除されたと認識されていないようで、直近のお知らせが少しだけ覗けました。そこには「2023年12月最終営業とさせて頂きました。 昨年までご来店頂いたお客様誠にありがとうございました。おでん&BBQは、引き続き営業致します 2024年1月より・・・」とあり、閉店したことが記されていたようです。
おでん&BBQは引き続き営業とあるので、もしかしたら現在も受け付けされてるかもしれませんね。

「憩家 たけかんむり」について

綾川町 憩家 たけかんむり メニュー

憩家 たけかんむり 公式サイト

全粒粉を使ってる香ばしいバンズのハンバーガーやスイーツが人気のお店でした。リニューアル後は夜カフェがスタートしたり、これまで平日限定だった「バーガーランチ」が土日祝にもたべられるようになったり、デザートメニューに「クレープ」が新しく加わったりと楽しみ方が増えていました。

綾川町 憩家 たけかんむり 店内

憩家 たけかんむり 公式サイト

リニューアル後にはシックなデザインの椅子やテーブルが配置され、大人の落ち着いた雰囲気のイートインスペースも新設されていました。

綾川町 憩家 たけかんむり 店内の様子

憩家 たけかんむり 公式サイト

建物の外は風に揺られると笹鳴りも聞こえてくる青々とまっすぐ伸びる竹に囲まれていて、この癒しの空間で憩いのひと時を過ごせていました。

場所

綾川町 憩家 たけかんむり 場所

県道278号線沿いにあり、近くには株式会社TECがあります。駐車場は、店舗敷地内の砂利が敷かれたスペースにありました。

「憩家たけかんむり」の閉店は残念ではありますが、まだ建物が残っているので、先ほどお伝えしたおでん&BBQなど何か別の形として営業される可能性も残っているかもしれませんね。

◇ 憩家たけかんむり
住所〒761-2103 香川県綾歌郡綾川町陶7019-1
電話番号:090-3534-3945
駐車場: あり

※閉店に関する内容等は記事作成当時のものです。