丸亀市大手町に「楽市楽座」が2024年1月13日(土)にオープン!骨付き揚げ鶏などのこだわりの一品料理が食べられるみたい

丸亀市大手町 楽市楽座

丸亀市大手町に「楽市楽座」が2024年1月13日(土)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月29日(月)の様子

丸亀市大手町 楽市楽座

織田信長などの各地の戦国大名が城下町を繁栄させるためにとった商業政策「楽市楽座」を店名として掲げた居酒屋が丸亀市大手町にオープンしています!
以前この場所では骨付き鳥や焼き鳥を食べられるお店が営業していましたが、なんと新店「楽市楽座」でも美味しい鶏調理が食べられるそうです♪

店内の様子

丸亀市大手町 楽市楽座 店内

店内は昔の居酒屋さんをイメージしつつ家具などを揃え、壁を白く塗ることで明るくて暖かいアットホームな空間となっています。昼間のような明るさがあるので、女性の方でも入りやすそうです♪
席はカウンター席10席のみとなっているので、時間帯によっては入れないこともあるそうです。

ただ、予約することもできるそうなので、食べに行く日時が決まってる方は事前に問い合わせておきましょう!

メニュー

丸亀市大手町 楽市楽座 メニュー

メニューは鶏のハラミやヤゲンなどの珍しい部位も用いた鶏料理を中心とした一品料理が楽しめます。鶏以外にもエビやイカを使った料理やその日のおすすめ料理があります。
料理からアルコール類までどれもリーズナブルな価格帯となっているのも嬉しいポイントです♪この価格設定には、もっと気軽に食べに飲みにいける居酒屋さんになれたら・・・という思いも込められています。

おすすめメニュー

丸亀市大手町 楽市楽座 メニュー

公式Instagramより

丸亀市飯野町の居酒屋店で修行を積まれた店主による一品料理はどれも美味しいのですが、やはり看板メニューでもある「骨付き揚げ鶏」がおすすめとのことでした!
こちらは持ち帰りもできるそうなので、家でゆっくりと楽しむのもいいかもしれませんね!

それから、誰もが大好きな「チキン南蛮」もおすすめメニューの一つで、タルタルソースは足りないということがないようた~っぷりとかかっているそうですよ♪
夜なのにご飯をセットにしても850円で食べられるのは驚きです。

場所

丸亀市大手町 楽市楽座 場所

場所は県道33号線沿いの香川銀行 丸亀支店の向かい側の萬友ビル1階に店舗があります。隣にははんず丸亀店が営業しており、裏には丸亀市役所と市営駐車場があります。

飲み屋街からは少し離れた場所にはなりますが、同じ城下町にある新しいお店「楽市楽座」へ少し立ち寄って、ワイワイと美味しいお料理やお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?

◇ 楽市楽座
所在地:〒763-0034 香川県丸亀市大手町二丁目4-101
営業時間:17:30〜27:00ごろ ※売切れ次第終了
定休日:日曜日
駐車場:近くのコインパーキング、市営駐車場など
電話番号:070-4306-8708 ※予約OK
関連リンク:公式Instagram
※オープン情報等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“丸亀市大手町に「楽市楽座」が2024年1月13日(土)にオープン!骨付き揚げ鶏などのこだわりの一品料理が食べられるみたい” についてコメントしましょう。