多度津町の「根ッ子うどん」が2023年12月31日(日)で閉店したみたい

多度津町 根ッ子うどん 閉店

多度津町の「根ッ子うどん」が2023年12月31日(日)をもって閉店したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2024年1月12日(金)の様子

多度津町 根ッ子うどん 閉店

多度津町 根ッ子うどん 閉店

こちらは閉店後のお店の様子です。
ビニールハウス側面にある「根ッこうどん」の文字は営業時と変わらず、遠くから見ても目立っていました。

「根ッ子うどん」は地元の多度津町だけでなく、県内外から多くのファンの方が訪れる人気讃岐うどん店でした。実際2024年1月12日(金)も県外ナンバーの方が「根ッ子うどん」のお店の前に立ち寄られていました。

多度津町 根ッ子うどん 閉店

お店の表に回ってみると入り口には4代目店主より、閉店のお知らせが貼り出されていました。

多度津町 根ッ子うどん 閉店

この日はお店の片づけをされていたようで、調理器具やうどん作りに必要なものがどんどん運び出されていました。
駐車場には大きなコンテナもあり、本格的な撤去作業が行われているのが伝わってきます。

根ッ子うどんとは

多度津町 根ッ子うどん 閉店

うどんは極太のコシの強い麺が特徴で、だしはあっさりしており、最後は4代目の店主がお店を切り盛りしていた老若男女問わず人気の名店でした。
特に「根ッ子うどん」の特徴とも言えるのがその店構えです!建物の半分が温室になっていてビニールハウスの中に座席があるというとてもユニークなお店でした。

テレビ番組でも紹介されたことがあり、綾小路きみまろさん、西田ひかるさん、ウエンツ瑛士さん、山田花子さんといった誰もが知る有名人もお店を訪れたことがあるそうですよ。2023年12月中旬には読売新聞でも閉店が取り上げられたこともあり、連日多くの方がお店へ訪れ毎日のように行列ができていたそうです。

年末に閉店してしまったことで年明けうどんをいただくことが叶わず、残念に思われている方も少なくはないかもしれませんね。
なお、高松市内に「根っこ」という名前のチェーン店のセルフうどん屋が3店舗ありますが、どの店舗も系列店ではありません。
連休には行列が絶えない程の人気店だった「根ッ子うどん」の閉店は残念ですが、今まで美味しいうどんを提供し続けてきて下さったことに感謝の気持ちを伝えたいですね♪

◇ 根ッ子うどん
所在地:〒764-0033 香川県仲多度郡多度津町大字青木565-2
お問い合わせ先:0877-32-3874
定休日:水曜日
営業時間:10:30~14:00
※定休日等は営業当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“多度津町の「根ッ子うどん」が2023年12月31日(日)で閉店したみたい” についてコメントしましょう。