丸亀市大手町に「塩飽の漁師飯 壱」が2023年12月8日(金)にオープン!当日朝に水揚げされたばかりの鮮魚が楽しめるみたい

丸亀市大手町 塩飽の漁師飯 壱

丸亀市大手町に「塩飽の漁師飯 壱」が2023年12月8日(金)にオープンしてます。

地図だとこちら↓↓↓

2023年12月18日(月)の様子

丸亀市大手町 塩飽の漁師飯 壱

塩飽諸島の漁師である店主が朝一で水揚げし、活越し、血抜き・神経締めしたこだわりの鮮魚瀬戸内海の海と全国の漁場より毎日直送された新鮮な魚介を堪能できる「塩飽の漁師飯 壱」が丸亀市大手町で営業をスタートされてます!
「塩飽の漁師飯 壱」は丸亀市西本町にある人気店塩飽の漁師飯 まや」の2号店目となります。

店内の様子

丸亀市大手町 塩飽の漁師飯 壱 店内

店内は、前店舗の装いを残したテーブル席と、新調したカウンター席があります。テーブル席は、広々としたスペースを確保しているので、8人くらいのグループでも席を分かれることなく一緒に食事を楽しむことができます。
カウンター席は、新しく艶やかな高級感のあるテーブルへと変わり、ショーケースに並んだ新鮮な魚たちや運ばれた料理をより一層引き立てています。

丸亀市大手町 塩飽の漁師飯 壱 店内

入り口付近には今朝獲れた新鮮な魚たちが泳ぐ「いけす」があり、中には漁場から運ばれてきた伊勢海老の姿も見られます♪

メニュー

丸亀市大手町 塩飽の漁師飯 壱 メニュー

店主自慢の新鮮な瀬戸内の海の幸を、造り、焼き、煮つけ、釜飯、海鮮丼など、さまざまな料理で味わうことができます。また、だし巻き卵やチューリップのから揚げ、サラダなど、お魚が食べられない方にも楽しめる一品料理も充実しています。
フードメニューも豊富ですが、お飲み物も日本酒から焼酎、ソフトドリンクまでたくさんの種類が用意されてます。

おすすめメニュー

今が旬のたこ刺し、さばの造り、カワハギ、伊勢海老、車海老がおすすめです!

人気メニュー

新鮮なお魚を生で楽しめる刺身が五種から十種盛られた「塩飽盛り」が人気でよく注文されてるそうです♪

場所

丸亀市大手町 塩飽の漁師飯 壱 場所

丸亀駅から県道204号を南へ向かって進み、県道21号が交わる交差点を越えてすぐ左手に店舗が見えてきます。近くには王龍ラーメン丸亀本店八剣伝 南条店が並んでます。

駐車場は近隣のコインパーキングや市営駐車場を利用しましょう。急遽お酒を飲むことになっても、お店の正面に「MIRAI運転代行」もあるため安心して飲食を楽しめますね。

塩飽の漁師飯 壱」では、毎日店主が水揚げした生きた魚をそのままお店のいけすへ届けているので季節や漁によって入荷が少なくなることもあるそうです。
漁師が獲って丁寧に処理された生きのいい新鮮な魚介類をぜひ堪能されてみてはいかがでしょうか?

◇ 塩飽の漁師飯 壱
所在地:〒763-0034 香川県丸亀市大手町3丁目6-9 丸二ビル 1F 西号室
営業時間:18:00~26:00 ※売切れ次第終了
定休日:日曜日、毎月26日
駐車場:近くの市営駐車場、コインパーキングなど
連絡先:0877-85-5817
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:塩飽の漁師飯 まや 公式Instagram
※営業時間・内容等は記事作成当時のものです。