宇多津町の「やぶれかぶれ」が2023年10月31日(火)に閉店してる

宇多津町 やぶれかぶれ 閉店

宇多津町にあった「やぶれかぶれ」が2023年10月31日(火)で閉店したようです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月2日(木)の様子

宇多津町 やぶれかぶれ 閉店

閉店間もないこの日、「やぶれかぶれ」の店構えは営業していた頃と特段変わりはないように見えました。

「やぶれかぶれ」は宇多津町のマンションの一階にテナントとして入っている飲食店です。
元々は丸亀市で営業されていたこともあるそうですが、後に宇多津町に移って営業されていたんですね。

「やぶれかぶれ」が入っているマンションはさぬき浜街道沿いにあり、他の飲食店とも隣接していて人通りや車通りの多い道沿いにあります。
行ったことがない方でもお店の存在を知っていたという方は多いのではないでしょうか?

宇多津町 やぶれかぶれ 閉店

さぬき浜街道からよく見える看板の「やぶれかぶれ」の文字もそのままになっています。
閉店から2週間が経った現在、通りがかってみてもお店の様子に変わりはありませんでした。

宇多津町 やぶれかぶれ 閉店

宇多津町 やぶれかぶれ 閉店

しかし、入り口に近づいてみると閉店のお知らせが貼り出されていました。
オーナーでもあった女将さんがお亡くなりになられたそうで閉店する運びとなったようです。

「やぶれかぶれ」とは

宇多津町 やぶれかぶれ

「やぶれかぶれ」は料理が美味しいことでも評判で、定番料理はもちろんのこと創作料理もとても人気のあるお店でした。
ご友人とだけでなくご家族とでも利用しやすいお店で、幅広い世代から愛されてきたお店です。
丸亀市にお店があった時から数えると約30年中讃地域で親しまれてきたお店なんですね。
宇多津町の店舗は大きな道路に面していることももちろんですが、周りに商業施設が多いこともあり、出掛けた時の帰り道に晩御飯をいただくのにもちょうど良い立地だったのではないでしょうか?

週3回の限定でランチタイムの営業もあり、数量限定ではありましたが、リーズナブルな価格でいただくこともできたようでちょっとしたご褒美に利用されていた方も多いようです。
お店の立地はさながらお店の雰囲気もよく、スタッフの接客もよかったこともあってつい長居してしまう人も多かったようです♪

約30年地域に根差した「やぶれかぶれ」を営業されてきたオーナー兼女将さんのご冥福をお祈りし、素敵なお店を営業してきて下さったことに感謝したいですね!

◇ やぶれかぶれ
所在地:〒769-0205 香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁61-5
定休日:月曜日
関連SNS:やぶれかぶれ公式Instagram
※閉店情報等は記事作成当時のものです。