【追記あり】丸亀市土器町に「楓の珈琲」が2024年1月にオープンするみたい

丸亀市土器町 楓の珈琲

【追記】オープンが2月に延期になってます。

丸亀市土器町に「楓の珈琲」が2024年1月にオープンするようです。

地図だとこちら↓↓↓

2023年11月8日(水)の様子

丸亀市土器町 楓の珈琲

2022年の夏ごろに閉店した「麺や KEIJIRO まるがめ店」の跡地で9月ごろから工事が始められてます。
最近まで何のお店ができるのか不明だったのですが、この日前を通ると窓ガラスに「楓の珈琲(かえでのコーヒー) 24.1月 NEW OPEN!!」の掲示が追加されてました!

工事の様子を見ると看板もなく、まだまだ内装も外観もこれからといった感じなのですが足場が組まれていないので、これまで「ステーキ けん」、「麺や KEIJIRO まるがめ店」と受け継がれてきたこちらの建物自体は引き続き利用する可能性が高そうです。
駐車場も含め敷地の広い店舗なので、グループで来店してもゆったりと過ごせそうな感じがしますね。

「麺や KEIJIRO まるがめ店」の閉店に関する記事はこちら↓↓↓
土器町東 麺や KEIJIRO丸亀市土器町東の「麺や KEIJIRO まるがめ店」が閉店してる

「楓の珈琲」について

ネット上で検索をかけてみましたが、同一の名前は出てこなかったのでチェーン店とかではなさそうです。検索すると丸亀市飯山町にうつわと暮らしの道具・珈琲豆のお店「楓」が出てきますが、そちらとの関連は今のところ不明です。

お店の情報は見つけられませんでしたが、掲示物をよく見ると「BAKERY CAFE」と書かれているので美味しいパンと珈琲が楽しめるカフェになりそうです♪
カフェということで、ランチメニューやデザートメニューにも期待してしまいますね!

場所

丸亀市土器町 楓の珈琲 場所

ハローズ 丸亀店ニトリ 丸亀店が入っているXYZ丸亀モールから少し北へ向かった先にあり、近くには赤から丸亀店ココス 丸亀土器店ゲームアーク 丸亀店が並んでます。
お買い物前や後にカフェを利用される方が多くなるかもしれませんね。

丸亀市土器町 楓の珈琲 場所

「楓の珈琲」が丸亀市の新たなカフェスポットとして、地域の方々に愛される場所になっていくと嬉しいですよね♪
情報公開はこれから進められていくかと思うので、まるつーでも情報をキャッチ次第、ご報告させていただきます!

◇ 楓の珈琲
住所:〒763-0082 香川県丸亀市土器町東2丁目5
駐車場:あり
※オープンに関する内容等は記事作成当時のものです。