丸亀市郡家町に「みんなでゴルフ」が2023年10月26日(木)からプレオープンしてる。友達や家族と丸亀市初の高精度シュミレーターでゴルフを楽しめるみたい!

丸亀市郡家町 みんなでゴルフ

丸亀市郡家町に「みんなでゴルフ」が2023年10月26日(木)からプレオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年10月26日(木)の様子

丸亀市郡家町 みんなでゴルフ

9月ごろから準備を進められていて、この通りをよく通る方はもうご存知かと思いますが、丸亀市初のシミュレーションゴルフ練習場「みんなでゴルフ」が誕生しました!
ゴルフといえば広い土地で外で行うものと思っていましたが、最近ではこういった屋内で行う「インドア練習場」が主流になってきているそうです。

店内の様子

丸亀市郡家町 みんなでゴルフ 店内

「みんなでゴルフ」は完全会員制・24時間無人営業のため扉は暗証番号式キーで開くので、事前に会員登録と予約が必要です。
利用方法については後ほどご紹介します。

建物の中に入ると、壁一面にゴルフ場のような映像が映し出されたスクリーンが設置されています。画面下部には、ボールの細かいデータも表示されてます。

丸亀市郡家町 みんなでゴルフ 店内

足元には高精度の計測機器が置かれていて、ゴルフボールを感知するとボールスピードや打ち出し角度を測定してどの方向にどの高さで何ヤード飛んだかがスクリーン上にボールの起動とともに表示されます。
プロもこういったシミュレーションによって、精度の高いショットが打てるように練習されてるそうです!

機能の説明については初めてでも分かりやすいようにマニュアル本が置かれています。

試しに初心者がやってみると最初の10球程度はゴロゴロと転がってました(笑)

動画を見ながら色んな打ち方をチャレンジ

丸亀市郡家町 みんなでゴルフ 店内

自宅では動画を見てフォームを真似るだけで終わってしまいますが、こちらでは動画で確認をしながら実際にボールを使って色んなスイングを試せます。それによって、この打ち方だとこれだけ飛ぶんだという新たな気づきも生まれますよ♪

手ぶらでOK!

ゴルフクラブは子ども用から男性・女性用まで揃っているので手ぶらで来店OKです!

みんなで一緒に利用できる空間!

会員の方が立ち会っていれば、追加料金無しでお子さんや友達を誘って一緒にプレーを楽しむことができます
部屋は1室のみのため他のグループや人と被ることなく、プレーをしていない時間は壁際の大きなソファーで家族や友達とゆったりとくつろげる空間になっていました♪

利用方法

  1. 予約を行う
    ※初回は体験予約から
  2. 来店※予約時に発行される「PIN番号」で開錠
    2-1.「#」を入力し、鍵を有効化する
    2-2.「○○○○*」(数字四桁と*)を入力する
    ※PIN番号は開始3分前から終了時間まで有効です
    予約が18:00~19:00の場合は、17:57~19:00まで有効
  3. プレーを行う
    ・プレー時間:55分
    ・ボールの片付け

初回登録の流れ

  1. 体験予約
    体験会員登録が必要
    料金:375円(税込) / 55分
  2. 来店・プレイ
  3. 会員ステータス変更登録
    月額プランのため、初月分は日割り支払い
    ※クレジットカード決済のみとなっています。
  4. 本登録完了

金額などの詳細についてはこちら↓↓↓
利用方法について

場所・駐車場

丸亀市郡家町 みんなでゴルフ 場所・駐車場

国道11号線沿いの「スシロー 丸亀店」のある柞原交差点を南へ進んだ先にある「高田酒店」の向かい側に店舗があります。
扉にも掲示していますが、駐車場は店舗前の駐車スペース2台と、道を挟んで南側にある共用駐車場が利用可能となっています。

オーナーさんもゴルフは5年ほど前まで未経験者でしたが、アメリカで見たゴルフをそれぞれの形で楽しむ光景を見て、日本でも同じような環境を作りたいと誰もが楽しめる「みんなでゴルフ」をオープンすることを決めたそうです。
ゴルフは子どもから高齢者、体が不自由になってしまった方まで誰もが生涯楽しむことのできるスポーツなので、初心者の方もお子さんもゴルフを新しい場所で楽しんでみてはいかがでしょうか?

◇ みんなでゴルフ
住所:〒763-0093 香川県丸亀市郡家町3158-7
電話番号:なし
営業時間:24時間営業
駐車場:あり
関連リンク:公式LINE
関連リンク:予約ページ会員登録が必要
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。