宇多津町に「merenda(メレンダ)」が2023年9月26日(火)に移転オープンしてる!

宇多津町 merenda 開店

宇多津町に「merenda(メレンダ)」が2023年9月26日(火)に移転オープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年10月6日(金)の様子

宇多津町 merenda 開店

「meranda(メランダ)」は「珈匠宇多津店」の向かって右側に併設されています。
こちらは以前「Juice&Sand 13℃ utazu 2nd」が入っていましたが、2022年9月30日(金)に閉店後空き店舗となっていました。
約1年の期間を経て新しい店舗がオープンしたということになりますね。

宇多津町 merenda 開店

宇多津町 merenda 開店

紫色ののれんや旗にはソフトクリームとひらがなの「そ」で印象的なデザインが施されています。

宇多津町 merenda 開店

店舗の外にはL字型のベンチと小さなテーブルが設置されていて、購入した商品をこちらで楽しむこともできます。

宇多津町 merenda 店内

店舗の中は「珈匠宇多津店」と繋がっていて奥には可愛らしい雑貨も販売されていました。

「meranda(メランダ)」とは

「meranda(メランダ)」は元々高松市の「珈匠高松店」に併設していたソフトクリームデザートの専門店です。
「珈匠高松店」が2023年8月20日(日)に閉店したのを機に一時休業されていて約1ヶ月の期間を経て「珈匠宇多津店」に移転オープンされたそうです。

「meranda(メランダ)」ではカルピジャーニ社製のソフトクリームフリーザーを使用してソフトクリームが作られていて、移転前もかなり人気があったようで商品によっては閉店時間前に売り切れてしまうこともあったようです。

カルピジャーニは1946年にイタリアで創業した会社で、創業当初からジェラートの製造マシンを作っていて今や世界最大メーカーのひとつになっているそうです。
そんなカルピジャーニのソフトクリームフリーザーを使って作られる「meranda(メランダ)」のソフトクリームは空気を多く含んでいることもあり、舌触りもよく滑らかで柔らかいのが特徴となっています。

「珈匠宇多津店」内に移転した「meranda(メランダ)」では移転前から人気だったレギュラーメニューをはじめ、新しいソフトクリームメニューの提供もしてるそうです。
カップに入っていて食べやすいソフトクリームやドリンクと一緒になったソフトクリーム等いろんな楽しみ方ができる商品が販売されていますよ♪

移転した「meranda(メランダ)」のソフトクリームデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

◇ meranda(メランダ)
所在地:〒769-0205 香川県綾歌郡宇多津町浜五番丁47-10
お問い合わせ先:0877-56-7311
営業時間:10:00~16:00
関連SNS:公式Instagram
※営業時間等は記事作成当時のものです。