琴平町表参道に「元祖こんぴら射的場」が2023年9月13日(水)にオープン!子どもも大人も楽しめる本格射的

琴平町表参道 元祖こんぴら射的場

琴平町表参道に本格的な射的が楽しめる「元祖こんぴら射的場」が2023年9月13日(水)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年10月2日(月)の様子

琴平町表参道 元祖こんぴら射的場

2020年1月に廃業となった「石段かご」の待機場所に、子どもも大人も楽しめる本格射的場がオープンしています。
週末には列ができるほどすでに話題になっているようです♪

店内の様子

琴平町表参道 元祖こんぴら射的場 店内

店主自ら手がけた射的場は、レトロな雰囲気に独自のこんぴらの魅力も取り入れたワクワクと楽しませてくれるデザインになっています。
どこか懐かしさもあるこの空間は、大人の方もどっぷりとハマってしまいそうな気がします(笑)

射的のやり方

琴平町表参道 元祖こんぴら射的場 店内

「元祖こんぴら射的場」では、ずっしりと重みがある本格的な作りの射的銃を使ってお菓子の景品を狙います。
おそらくこんな射的銃を使ってゲームをされたという方は少ないのではないでしょうか?もちろん、初めての方でもレクチャーを受ければすぐにチャレンジできます♪

  1. コルク玉をしっかりと詰める
  2. レバーを引く
  3. 腕をできるだけ伸ばして景品を狙って打つ

細かいアドバイスはその時に教えてもらえるかと思いますが、ネットでやり方を調べてから腕試しをしてみるのも良いかもしれませんね!

景品

琴平町表参道 元祖こんぴら射的場 店内

射的で狙う景品はお菓子ですが、取れた個数によって壁側にあるキャラクターグッズやビール、ラムネなどに交換することも可能です。お菓子が良ければそのままお持ち帰りいただくこともできます。
この日初めて射的に挑戦していた方でも、5、6個は取れていたのでなんだか夢がありますね♪

混雑時は店内の壁側にある椅子で順番を待ちます。

場所

琴平町表参道 元祖こんぴら射的場 場所

こんぴら表参道の階段27段目にあるので、小さなお子さんでもそれほど上らずにゲームを楽しめそうですね!

「元祖こんぴら射的場」は、さぬきこんぴらさんを上る子どもたちにも楽しい思い出を作ってもらいたいと始められたそうで、景品もなかなか落ちないということがなく当たる場所が良ければ一発でも2、3個くらい落ちるような簡単な設定にされています。ゆくゆくは、もう少し下の階段でもそういった場所を提供できたらと考えられているそうです。

大人の方にもかなり人気で、荷物持ちや運転など小さな賭けも交えてゲームを楽しんでいるそうです♪家族や友達、カップルで本格的な射的を体験し素敵な思い出にしてみてはいかがでしょうか?

◇ 元祖こんぴら射的場
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町946
営業時間:10:00~17:00、土日祝 9:00~17:00
定休日:不定休
※定休日・営業時間等は記事作成当時のものです。