善通寺市生野町の「すし遊館 善通寺店」が2023年9月25日(月)から休業するみたい。「すし遊館あさひ」として11月初旬にリニューアルオープン予定!

善通寺市 すし遊館 善通寺店

善通寺市生野町の「すし遊館 善通寺店」がリニューアルオープンに向けた改装工事のため2023年9月25日(月)から11月初旬まで休業します。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月14日(木)の様子

善通寺市 すし遊館 善通寺店

善通寺市で23年間営業されてきた「すし遊館 善通寺店」が姿形を変えて「すし遊館あさひ」としてリニューアルオープンすることが決まりました!
「すし遊館 善通寺店」は、他の大手回転寿司チェーンに比べると価格は少し上ですが、回転寿司店でありながら新鮮なマグロが堪能でき、マグロ以外のネタの大きさや鮮度にもうなずける上質な握り寿司が楽しめるため長年地域の方々から愛されています。
2023年9月24日(日)をもって今の「すし遊館 善通寺店」は見納めになってしまうんですね・・・

リニューアルオープンについて

善通寺市 すし遊館 善通寺店

公式サイトにも記されていますが、店舗扉にも休業とリニューアルオープンについてお知らせがありました。

休業期間・リニューアルオープン予定日

休業期間 2023年9月25日(月)~11月初旬
リニューアルオープン
「すし遊館あさひ」
2023年11月初旬

今回の改装では内外装の全面刷新8人掛けBOX席の増設駐車場の張替えなど大幅にリニューアルされるということで、休業期間はおよそ1月半となっています。
店名も「すし遊館」から「すし遊館あさひ」へとグレードアップされることが公表されています。

「すし遊館あさひ」とは?

善通寺市 すし遊館あさひ

株式会社やまと 公式サイト

次世代の回転寿司とも言える新たな取り組みが盛り込まれたすし遊館の新ブランドで、現在は広島県と愛媛県の2店舗しかなく、善通寺店はその3店舗目となります。
お店のデザインは2つの店舗で異なりますが、どちらも木材を多く使用しており高級感のある雰囲気が漂っています。
善通寺店も愛媛県西条店と似た黒を基調とした数寄屋風の建物が完成予想図で描かれていました。

善通寺市 すし遊館あさひ

すし遊館 善通寺店 公式Instagramより

業界初!?回らないカウンター席「職人おもてなし席」

回転寿司店内の一角には回らないカウンター席「職人おもてなし席」が2店舗とも設けられています。
こちらのスペースは「カウンター寿司未経験の方でも、本格的な回らないお寿司を気兼ねなく体験していただきたい」という想いで作られたそうです。

すし遊館の名物イベント「生本まぐろの解体ショー」

すし遊館の名物イベント「生本まぐろ解体ショー」は、すし遊館あさひでもご覧になれるようです。
解体風景を間近で眺めながら、捌いたばかりの生本まぐろが食べられるのは、すし遊館・すし遊館あさひならではの魅力の一つですね♪

場所・駐車場

善通寺市 すし遊館 善通寺店 場所・駐車場

県道25号線に面した場所にあり、向かい側には尽誠学園高等学校ハローズ 善通寺店が並んでいます。

すし遊館のお寿司がしばらく食べられないのは残念ではありますが、グレードアップされた「すし遊館あさひ」のオープンに期待とわくわく感が高まりますね♪

◇ すし遊館 善通寺店
住所:〒765-0053 香川県善通寺市生野町860-1
営業時間:
平日
11:00~14:30 (受付終了 14:00 L.o 14:15)
16:30~21:00 (受付終了 20:30 L.o 20:45)
土日祝
11:00~21:30 (受付終了 21:00 L.o 21:15)
駐車場:あり
電話番号場:0877-64-0171
関連リンク:株式会社やまと 公式サイト
関連リンク:すし遊館善通寺店 公式Instagram
※営業時間等は記事作成当時のものです。