琴平町の「焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店」が2023年10月5日(木)ごろにリニューアルオープン予定!9月1日(金)から改装工事のため休業中

琴平町 焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店

琴平町の「焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店」が2023年9月1日(金)から店舗改装のため休業しています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月13日(水)の様子

琴平町 焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店

地元の方から観光客の方まで幅広い世代に愛されてきた「焼鳥・骨付鳥 田中屋」が9月1日(金)から改装工事のため1ヶ月ほど休業しています。
既に公式InstagramFacebookなどで周知されていますが、10月5日(木)ごろから営業再開を予定されています。

琴平町 焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店

店舗の貼り紙を見てみると、骨付鳥の持ち帰りは隣の店舗前で販売されていることが書かれていました。

琴平町 焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店

この日は定休日だったため販売されていませんでしたが、こちらのカフェ「たなかや FRESH JUICE&KAKIGORI」で骨付鳥を購入できるそうです!

焼鳥・骨付鳥 田中屋について

「焼鳥・骨付鳥 田中屋」の看板メニューはもちろん「骨付鳥」で、塩、コショウ、ガーリックのみで下味をつけ、それを高温のオーブンで20分から30分程こんがりと焼き上げることで、素材本来の旨味をたっぷりと味わうことができます。
「骨付鳥」の他にもさまざまな鳥料理やその日仕入れた新鮮な海の幸、山の幸を使った料理など、豊富なメニューが揃っているのも特徴です。

グループ店

近年ではスイーツや焼肉、こんぴらにんにく餃子の販売をしたりと、琴平の街を中心に活躍の場を増やしています。

場所

琴平町 焼鳥・骨付鳥 田中屋 こんぴらさん参道口店 場所

金毘羅宮へ向かう参道近くにあるので、参拝や観光に来られた方は一度は目にしているお店なのではないでしょうか。

「骨付鳥」は、うどんに次ぐ香川県のご当地グルメとしても認知度が高まり、「骨付鳥」を目当てに来られる方も増えてきましたよね♪
リニューアルオープンによって、内装がどのように変わっていくのかとても楽しみです。
休業期間中は隣のたなかやや琴参閣隣の店舗でも骨付鳥を食べられるので、そちらも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◇ 焼鳥・骨付鳥 田中屋
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町720-13
営業時間:
平日:11:00~15:00 (L.o 14:30)、17:00〜23:00 (L.o 22:00)
土日祝:11:00〜23:00 (L.o 22:00)
定休日:水曜日 (祝日の場合は営業)
電話番号:0877-88-8222 ※工事期間は電話がつながりません
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式Facebook
関連リンク:公式サイト
※営業時間等は記事作成当時のものです。