丸亀市本町に沖縄居酒屋「てぃんがーら」が2023年9月15日(金)、16日(土)にプレオープン!やみつきになる手羽先や現地の沖縄料理を堪能できるみたい

丸亀市本町 沖縄居酒屋 てぃんがーら

丸亀市本町に沖縄居酒屋「てぃんがーら」が2023年9月15日(金)、16日(土)にプレオープンします。グランドオープンは9月18日(月)からとなっています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月11日(月)の様子

丸亀市本町 沖縄居酒屋 てぃんがーら

丸亀駅から徒歩4分ほどの距離にある本町京都ビル2階に、現地の沖縄料理を堪能できる沖縄居酒屋「てぃんがーら」がオープンの準備を進められています。
店名の「てぃんがーら」とは沖縄のことばで「天の川・銀河」という意味があるのだそうです!
大阪の「沖縄居酒屋てぃんがーら」で人気の「たべてっ手羽」が食べられるテント村を2023年2月に丸亀市でオープンしましたが、2023年8月で営業を終了し、9月からはこちらでの店舗で営業を開始されます。香川県内のマルシェなどのイベント出店は引き続き行うそうです!

店内の様子

丸亀市本町 沖縄居酒屋 てぃんがーら 店内の様子

店内にはテント村でもご覧になったことがある方も多い提灯やのぼり旗、沖縄三線が飾られていて、沖縄を感じる華やかなデザインへと変わっていっていました。
お席はテーブル席10席とカウンター席5席用意されていて、親しみやすいオーナーさんとお話が弾むのでおひとりさまでの来店もしやすい雰囲気です♪

20名までは貸切もされているそうですので、公式Instagramへ問い合わせしてみましょう。
9月は17日、23日、24日が定休日です。

メニュー

丸亀市本町 沖縄居酒屋 てぃんがーら メニュー

大阪でも提供している沖縄の味を楽しめる数々の料理スイーツ、そしてお酒が用意されています。

丸亀市本町 沖縄居酒屋 てぃんがーら メニュー

お塩も沖縄から取り寄せたものを使用しているのですが、こちらの地方で食べる塩味とひと味違い、一度食べるとやみつきになってしまう手羽先「たべてっ手羽」を食べてもらえれば、その違いを感じてもらえるそうです!
お酒も沖縄ならではのラインナップで用意されていて、お酒を飲めない方にも楽しんでもらえるさんぴん茶シークヮーサーなどのソフトドリンクもあります。

場所

丸亀市本町 沖縄居酒屋 てぃんがーら 場所

焼肉しゃぶしゃぶ 大牛がある通りを商店街の方へ進んで行くと右手に建物があり、そちらの2階にお店があります。
丸亀駅や東横インホテルから徒歩数分で行けるため、出張や観光で来られた方にもアクセスしやすい場所にありますが、駐車場はないので近隣のコインパーキングや市営駐車場などをご利用ください。

香川県内で本格的な沖縄料理を楽しめるお店は数少ないため、沖縄が好きな方や行ってみたいけれどなかなか行けないという方にとっても、沖縄料理店のオープンは嬉しいニュースですね♪
テイクアウトメニューもあるそうなので、お仕事帰りにもぜひ立ち寄って沖縄の味に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

◇ 沖縄居酒屋 てぃんがーら
住所:〒763-0023 香川県丸亀市本町9-3 本町京都ビル2階 南
営業時間:18:00~24:00 ※営業時間変動あり
※貸切20名様までOK
営業日:木曜、金曜、土曜(10月〜) ※詳細は公式Instagram参照
電話番号:0877-85-6508
駐車場:なし (近隣のコインパーキング、市営駐車場など)
関連リンク:公式Instagram
※営業時間・営業日等は記事作成当時のものです。