多度津町に「ドッグサロン海街まろん」が2023年8月4日(金)にオープン!子犬からシニアまで安心してずっと通える古民家癒やしサロン

多度津町 ドッグサロン海街まろん

多度津町に「ドッグサロン海街まろん」が2023年8月4日(金)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年9月5日(火)の様子

多度津町 ドッグサロン海街まろん

多度津町の古民家を改装して人もわんちゃん・ねこちゃんもほっと一息つけるような癒やしのトリミングサロンがオープンしました!
玄関近くに立つ看板に描かれているわんちゃんは、オーナーさんがトリマーを目指すきっかけとなった愛犬まろんちゃんのイラストなんだそうでお店の名前にも使われています。
温泉旅館のような雰囲気が出ればとお手製の暖簾も掛けられていて、そよ風になびいている様子に心がほっこりとしますね♪

店内の様子

多度津町 ドッグサロン海街まろん 店内

こちらはもともとお茶教室として利用されていた和室で、その和室の雰囲気を残しつつリフォームされています。
床の畳はわんちゃんたちが滑りにくい素材に張り替えられているので、トリミング以外の時間は自由に歩いて探検しているそうです♪

多度津町 ドッグサロン海街まろん 店内

この日は看板犬のなつめちゃんがお出迎えとお見送りをしてくれました♪
古民家というのもあって本当に実家に遊びにきたかのような落ち着いた雰囲気で、怖がりの子も慣れるのが早いそうです。

メニュー

多度津町 ドッグサロン海街まろん メニュー

公式Instagramより

小型犬から大型犬まで対応されていて、セットメニューには爪切り、耳掃除、肛門腺絞りなどが含まれています。
皮膚を健康に保ったり被毛を美しくする作用が期待できるハーブの湯やアロマテラピー効果もあるアロマの湯も人気です。仕上がりに少し違いがありますが、どちらもふわっと触り心地良く仕上がるそうです!
その他のサービス内容は公式Instagramで公開されているのでチェックしみてください♪

筋膜リリース

県内では現在のところ2店舗しか導入していない「ペットの筋膜リリース」を受けることもできます。
筋肉のこりや痛み、むくみの緩和、関節の可動域の改善などリラックス効果が期待できるため近年注目されています。
9月、10月に愛犬の体が硬くなっていないかを知れる体験会も開催されているので、気になる方はぜひお問い合わせください↓↓↓
筋膜リリース体験会について

ご予約について

「ドッグサロン海街まろん」は完全予約制となっているので、お電話(090-6330-8737)もしくは公式LINEよりご予約ください。
詳細についてはこちら↓↓↓
公式サイト

場所・駐車場

多度津町 ドッグサロン海街まろん 場所・駐車場

さぬき浜街道沿いにある朝日スチール工業株式会社 多度津工場辺りで一本南側の道に入っていくと左手に店舗が見えてきます。
駐車場は店舗正面に2台ほど駐車可能です。

「ドッグサロン海街まろん」では、わんちゃん・ねこちゃんが高齢になっても毎日が楽しく心豊かに過ごせられるよう介護予防、介護負担の軽減を目標に心も身体も健康な状態を維持していくためのお手伝いをしていきたいと、現在はお食事に関しても勉強されているそうです。
居心地の良い空間で、その子の性格や年齢に合わせた負担の少ないグルーミングを行う癒しのサロンへ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ ドッグサロン海街まろん
住所:〒764-0006 香川県仲多度郡多度津町日の出町4-25
営業時間:9:00~16:00
定休日:不定休※詳細はSNS参照
駐車場:あり (2台程度)
電話番号:090-6330-8737 ※12:00~16:00 (営業日のみ)
関連リンク:公式LINE ※LINEご予約OK
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式サイト
※営業時間や価格等の情報は記事作成当時のものです。