善通寺市原田町に大型犬まで対応のトリミングサロン「Pet Leaf(ペットリーフ)」が2023年7月6日(木)に移転オープン!猫ちゃんのシャンプーやカットもできるみたい

善通寺市原田町 Pet Leaf(ペットリーフ)

善通寺市原田町に猫ちゃんや大型のわんちゃんまで対応しているトリミングサロン「Pet Leaf(ペットリーフ)」が2023年7月6日(木)に移転オープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年8月28日(月)の様子

善通寺市原田町 Pet Leaf(ペットリーフ)

丸亀市三条町でクィーンフラワー犬舎の可愛い仔犬の販売やトリミング・ペットホテルの運営をされていた「Pet Leaf」が移転オープンされています。
こちらの店舗周辺には、水田と青空のコントラストが美しいのどかな風景が広がっていて心地よい雰囲気を感じさせてくれています。

店内の様子

善通寺市原田町 Pet Leaf(ペットリーフ) 店内

現在のところ新店舗ではトリミングサロンを中心に運営されていますが、これまでのように仔犬の販売も視野に入れているそうで、早ければ年内には右手のケースに可愛いわんちゃんが姿を見せるかもしれないとのことでした!

善通寺市原田町 Pet Leaf(ペットリーフ) 店内

店内には、クレートやウォーターボウルなどのペット用品も販売されていて、その傍にある大きなガラス戸からはトリミング中の愛犬の様子もご覧になれます。

メニューについて

シャンプー・カット

わんちゃんはチワワなどの小型犬からゴールデンレトリバーなどの大型犬まで対応可能です。また、「Pet Leaf」では猫ちゃんのシャンプーやカットにも対応されています。
料金は今のところ値上げをせず、リーズナブルな価格帯でご提案されていました。
シャンプーやカットのセットには、爪切り・耳掃除・足裏毛カット・肛門腺絞り・ひげカット(希望)・香水が含まれていて、お手入れメニューとして個別でお願いすることも可能です。

わんちゃんのサイズや状態によって料金が変動したり、対応が難しい場合はお断りすることもありますので、気になる点がある方は相談してみましょう。

人気のオゾンシャワー

毛穴や毛根の奥まで洗浄でき、ペットの体臭を軽減したり皮膚の抗炎症効果が期待できる「オゾンシャワー」が人気でセットでお願いされる方が多いそうです!
この他にも、泥パックや歯みがき、薬用シャンプーなどのオプションも用意されています。
炭酸泉は無料サービスとのことでこちらも嬉しい情報ですね♪

場所

善通寺市原田町 Pet Leaf(ペットリーフ) 場所

県道18号線沿いに面したコインランドリーフラワーの隣に店舗があり、すぐ近くには喫茶 カフェテリア韓国料理 ちんぐねなどの飲食店が並んでいます。

駐車場

善通寺市原田町 Pet Leaf(ペットリーフ) 駐車場

店舗正面に共有の駐車スペースがあります。

Pet Leaf」はブリーダーならではの特徴を活かし、わんちゃんや猫ちゃんの体調や変化に細かいところまで気付けるよう心がけているペットサロンなので、気になる方はぜひ一度相談してみましょう!

◇ Pet Leaf(ペットリーフ)
住所:〒765-0032 香川県善通寺市原田町537-1
営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜、日曜
駐車場:あり
電話番号:090-9776-5008
関連リンク:公式Instagram
※営業時間や価格等の情報は記事作成当時のものです。