坂出市宮下町「ミートショップ山吉」讃岐三畜のお肉をメインに取り扱う地域のお肉屋さん【動画あり】

坂出市宮下町 ミートショップ山吉 外観

坂出市宮下町にある「ミートショップ山吉」は、オリーブ牛やオリーブ豚をはじめとする新鮮で美味しいお肉を社長自ら見極めて仕入れている地元のミートショップです。

地図だとこちら↓↓↓

店内の様子

坂出市宮下町 ミートショップ山吉 店内
お店に入ると左側にお惣菜(揚げ物)のコーナー、右側にお肉のショーケース、奥には焼き肉のタレや調味料などのコーナーがあります。

ショーケース

坂出市宮下町 ミートショップ山吉 店内
ショーケースには、定番の牛肉や豚肉のスライス、お手頃価格の切り落としなどが並んでいます。
ステーキやとんかつ用のお肉を好みのサイズにカットしてくれるところがミートショップの嬉しいところです♪

冷蔵庫

坂出市宮下町 ミートショップ山吉 お肉
店内の冷蔵庫には焼肉用のお肉がずらりと並び、焼肉に定番のカルビやハラミなどが豊富に置いてあります。
また、豚トロやかしわ、タンといったホルモン好きにはたまらないものも並んでいます。
店頭にない場合はお店の方に聞いてみましょう!

調味料コーナー

坂出市宮下町 ミートショップ山吉 タレ類
焼肉に欠かせない調味料がずらりと並んでいます。
焼き肉のタレはもちろん、専門店なので一般には売っていないような珍しい焼き肉のタレまで置いてありました。そのサイズも業務用の特大サイズなので、大勢での焼肉パーティーにはもってこいです♪

野菜コーナー

坂出市宮下町 ミートショップ山吉 野菜
野菜も売っているコーナーがあり、バーベキュー用に買い忘れた人にもありがたいですね♪

お惣菜コーナー

坂出市宮下町 ミートショップ山 お惣菜メニュー表
お惣菜コーナーもあり、コロッケや唐揚げ、とんかつなど出来立て熱々でテイクアウトすることができます。

お隣の直営店、「焼肉山吉」も大人気のお店です。
以前まるつーで紹介した記事はこちら↓↓↓
坂出市宮下町 焼肉山吉 外観坂出市宮下町「焼肉 山吉」肉屋直営の焼肉屋さん。2022年10月いっぱい感謝祭も開催中【動画あり】

「KBN×まるごと中讃つーしん」コラボ動画

情報を網羅する人気サイト「まるごと・中讃つーしん (まるつー:旧 丸亀つーしん)」 と、坂出・宇多津のケーブルテレビ局「KBN」、そして坂出・宇多津のコミュニティFM局の「エフエム・サン」がコラボをして動画内でさらに詳しくご紹介しています!!

「KBN × まるごと中讃つーしん」コラボ動画↓↓↓

◇ ミートショップ山吉 (※吉は正しくは土に口)
住所:坂出市宮下町4-8
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜日、日曜日
電話番号:0877-46-2897
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。

記事へのコメント
まだコメントはありません。
“坂出市宮下町「ミートショップ山吉」讃岐三畜のお肉をメインに取り扱う地域のお肉屋さん【動画あり】” についてコメントしましょう。