【追記あり】まんのう町に「十人十色」と「3cent coin」が2023年9月1日(金)にオープンするみたい。初日はオープン記念でコーヒーソフトが配られる!

まんのう町 十人十色

まんのう町に「十人十色」と「3cent coin」が2023年9月1日(金)にオープンするようです。

場所はこちら↓↓↓

2023年8月18日(金)の様子

まんのう町 十人十色

まんのう町 十人十色

まんのう町 十人十色

「十人十色」は以前「西内花月堂」があった場所に経営陣を一新させてオープンします。
8月中旬の時点では外観、内観共に「西内花月堂」の時のまま変わっていないように思われました。

まんのう町 十人十色

入口の貼り紙も「西内花月堂」閉店時のままかと思いましたが、新店オープン延期の貼り紙に変わっていました。

「西内花月堂」は洋菓子専門店らしい素敵な外観の建物だったので、「十人十色」でもそのまま利用されるのかもしれませんね♪

「十人十色」とは

まんのう町 十人十色

引用元:十人十色公式Instagramより

「十人十色」は「西内花月堂」から経営を受け継いだ新たな経営陣により運営される洋菓子専門店です。
「西内花月堂」の閉店時には2023年8月1日(火)にオープンを予定されていました。
ですが、小宮京太郎シェフに監修してもらった上でフルーツやクリームといったケーキの素材だけでなく、スイーツの製造工程や味も一から見直したことで1ヶ月遅れの2023年9月1日(金)にオープンすることになったそうです。
それだけ新店オープンに向けて力が入っているのが伝わってきますね♪
世界に通用するようなお菓子を作ることを目標に妥協なく準備を進められているそうです。

小宮京太郎シェフとは

小宮京太郎シェフは本場パリでパティシエとして働いたのち、パリの有名店「ジェラール・ミュロ」の日本統括シェフを務めたこともある有名なシェフです。
テレビチャンピオンのチョコレート選手権でもファイナリストまで残った経験もあり、今までたくさんの賞に入賞してきたそうです。
現在はアジアを中心にお菓子作りを指導されている世界規模のパティシエなんですね。

そんな方が監修したお菓子を「十人十色」で購入できるので、今からオープンが楽しみですね♪

「十人十色」のオープン記念

まんのう町 十人十色 オープン記念

引用元:十人十色公式Instagramより

「十人十色」ではオープン当日の2023年9月1日(金)にオープン記念でコーヒーソフトを来場者全員に無料で配布されるそうです。
写真のものは試作品ということで、当日は仕様が変更となったものが配られる可能性もありますが、美味しそうですよね♪
コーヒーゼリーとソフトクリームの組み合わせは最高ですし、暑い季節ということもあってより一層美味しく感じられそうです!

皆さんもお誘い合わせの上、新店オープンする「十人十色」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

丸亀市浜町の「十人十色」についてはこちら↓↓↓
丸亀市浜町 十人十色 外観【追記あり】丸亀市浜町に「十人十色」が2023年9月1日(金)にオープン予定みたい!シュプリームクロワッサンが食べれるお店

8月28日(月) 追記
世界中のドライフルーツやナッツを30種類以上集めた「3cent coin」も旧西内花月堂内に同日オープンします!1g3円から購入できるそうですよ♪
◇ 十人十色
所在地:〒766-0023 香川県仲多度郡まんのう町吉野宮東846
営業時間:10:00~19:00(年中無休)
関連SNS:十人十色公式Instagram
※オープン日等は記事作成当時のものです。