【追記あり】丸亀市浜町に「十人十色」が2023年9月1日(金)にオープン予定みたい!シュプリームクロワッサンが食べれるお店

丸亀市浜町 十人十色 外観

丸亀市浜町に「十人十色」が2023年9月1日(金)にオープン予定となっています。

場所はこちら↓↓↓

2023年8月11日(金)の様子

丸亀市浜町 十人十色 外観

丸亀市浜町 十人十色

丸亀市浜町 十人十色 外観

オープン予定の建物には開店についてのお知らせが貼りだされていました。

建物の中は現在開店に向けての準備の真っ最中の様です。
求人情報にも出ていましたが、中にはカフェスペースも作られる予定となっているそうですよ♪
貼り紙にもあるように「十人十色」ではシュプリームクロワッサンが販売されるようです。

シュプリームクロワッサンとは

シュプリームクロワッサンとは丸い形のクロワッサンにクリームを注入し、アイシングやチョコレートでデコレーションしたものです。
SNS映えするということで現在人気を集めているそうです。

ニューヨークのフレンチレストラン併設のベーカリーで「Supreme(シュプリーム)」という名前で販売されていたことでこの名前がつけられたそうです。
他にもニューヨークロール、デニッシュロール、クロワッサンロール等様々な呼び名があるようですね。

クロワッサンと聞くと三日月型のものも想像しますが、「シュプリームクロワッサン」は丸い形のもので「十人十色」の店舗の外に貼られていた開店のお知らせにも「シュプリームクロワッサン」の写真が載せられていました。
丸くて可愛らしい形であることもSNSで人気の理由なのだとは思いますが、デコレーションすることでより見た目が可愛くなったり美味しそうになるのも話題に上る原因なのでしょう♪
ニューヨークから世界に発信され人気となっている「シュプリームクロワッサン」は現在東京や大阪でも人気となっている商品です。
香川県内でも少しずつ提供するお店が増えてきているようですが、専門的に売り出すお店は「十人十色」が県内初かもしれません。

場所

丸亀市浜町 十人十色 場所

丸亀市浜町 十人十色 場所

美術館通りの「丸亀市中央図書館」「丸亀市猪熊弦一郎現代美術館」の向かい側で、以前「RE’鑑定市場」があった場所にオープン予定となっています。
ピンク色の外壁と外に飾られた造花があり目立ちますね。もしかすると外観は今後オープンに向けて塗り替えられるかもしれません。

世界中で話題の「シュプリームクロワッサン」がいただける「十人十色」が丸亀市内にオープンするのが待ち遠しいですね♪

8月18日(金) 追記
2023年9月1日(金)にオープンする予定のようです。
公式Instagramにて商品や店内の様子も紹介されています。
◇ 十人十色
所在地:〒763-0022 香川県丸亀市浜町47-1
関連リンク:公式Instagram
※開店時期等は記事作成当時のものです。