坂出市元町の「居楽屋白木屋坂出駅前店」が2023年7月31日(月)に閉店したみたい

坂出市元町 居楽屋白木屋

坂出市元町の「居楽屋白木屋坂出駅前店」が2023年7月31日(月)に閉店したようです。

場所はこちら↓↓↓

2023年8月6日(月)の様子

坂出市元町 居楽屋白木屋

JR坂出駅構内を出て西側の高架下にあった「居楽屋白木屋坂出駅前店」は閉店から1週間が経っていて、この日は既に内装の撤去工事が行われていました。
テーブルや客席等は既に撤去済みのようで金属類や内装に使用されていたと思われる壁等も撤去されているようでした。

坂出市元町 居楽屋白木屋

坂出市元町 居楽屋白木屋 案内図

坂出市元町 居楽屋白木屋 閉店

外の看板やJR坂出駅構内入口付近にある案内図はまだそのままでしたが、営業中は貼られていたメニュー等はすべて剝がされていて、代わりに入口には閉店のお知らせが貼りだされていました。
貼り紙には「居楽屋白木屋坂出駅前店」でボトルキープしていた方は従業員の方に連絡をすることで対応してもらえるようです。

「居楽屋白木屋」とは

「居楽屋白木屋」は東京都杉並区に本社を置く株式会社モンテローザが展開する居酒屋チェーン店です。
他にも「魚民」「笑笑」等の有名チェーンを展開していて、全ブランドを合わせると全国で1,000店舗以上になるそうですよ。

その中でも「居楽屋白木屋」は新しい感覚を取り入れた豊富なメニューがある居酒屋です。
価格もリーズナブルで利用しやすく人気があるため店舗数が多いのも頷けますね。
お酒を提供する場所であるだけでなく楽しい時間を提供する空間であって欲しいという願いも込めて「居酒屋」ではなく「居楽屋」という名前が付けられているようです。店内の照明も温かみが感じられるものが使われているので居心地も良さそうですね♪

駅に隣接しているということもありサラリーマンや学生だけでなく、出張で香川県にやってきた方が利用することも多かったようです。
男性だけでなく女性やファミリー層等、幅広い世代から人気があった居酒屋なので、閉店を惜しむ声も多く聞こえてきます。

坂出駅前店の閉店により香川県内から「居楽屋白木屋」はなくなってしまいましたが、株式会社モンテローザが展開する「魚民丸亀店」と「魚民宇多津店」は現在も営業中となっています。
ブランドは異なりますが、「魚民」も楽しく飲食できる居酒屋なので引き続き利用していきたいですね。

◇ 居楽屋白木屋坂出駅前店
所在地:〒762-0045 香川県坂出市元町1丁目1-1
お問い合わせ先:0877-44-2688
定休日:年中無休
営業時間:17:00~0:00
関連リンク:株式会社モンテローザ公式サイト
※閉店日等の情報は記事作成当時のものです。