丸亀市南条町丸亀ビル1階に「鍼灸指圧ワンサード丸亀」が2023年7月26日(水)にオープン!アメリカンカルチャー溢れる空間

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀

丸亀市南条町丸亀ビル1階に「鍼灸指圧ワンサード丸亀」が2023年7月26日(水)にオープンします。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月25日(火)の様子

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀

丸亀ビル1階の物置だった空間が、店主の大好きなニューヨークのアートで有名な「ロウアー・イースト・サイド」をイメージしたアメリカンな内装にリニューアルされ、「鍼灸指圧ワンサード丸亀」としてオープンされる運びとなりました。
ガラス戸に描かれたペイントは「GRIMB」さんが手掛けられているそうです!

店内の様子

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀 店内

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀 店内

こちらは待合室で、内装は店主がイメージした通りに再現されているそうです!職人の技が光っていますね♪
壁に飾られたアーティストの写真やアートの数々も目を引きます。
DJもされている店主が集めた1000枚ほどのレコードやCDを聴きながら施術をしてもらえるそうです。ご希望があれば来店時に持参したCDなども流してくれるそうですよ♪

施術部屋の扉には店名「ワンサード」の由来ともなっている「THIRD PLACE」の文字が書かれています。
THIRD PLACEには、家庭でもなく、職場でもなく、人生のもう一つの癒しの場という意味があり、人生の3分の1の場所ということで「ワンサード」と名前を付けたそうです。

施術部屋

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀 店内

施術部屋は和を感じる畳の部屋となっていて、こちらでリラックスしながら施術を受けることができます。

メニュー

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀 メニュー

公式Instagramより

30分、60分、90分のコースがあり、60分以上のコースでは鍼、灸と指圧の混合施術が可能となっています。
どのコースも血流改善を図り、筋緊張の緩和、冷え・疼痛改善を目的としています。
こちらの灸は臭いの付かない電子温灸を用いているので、施術後に予定がある方も安心ですね!

詳しい施術内容についてはこちら↓↓↓
公式Instagram

予約について

公式InstagramのDMで受付されています。
8月頃より公式LINEにて問診が事前に記入できる予約システムを導入予定です。

場所

丸亀市南条町 鍼灸指圧ワンサード丸亀 場所

丸亀市立中央図書館南側の美術館通りより金毘羅街道へ入って、少し南に進むと右手に丸亀ビルがあります。
建物へ入ってすぐ左手にある「TANGIERS CAFE」のさらに奥にあります。建物裏のクリーム色の扉から入るとすぐ正面にあるのでわかりやすいかもしれません。
駐車場はないので、近隣の市営駐車場やコインパーキングをご利用ください。

鍼、灸は初めて体験される方には怖さもあるかもしれませんが「鍼灸指圧ワンサード丸亀」では、その辺りのご相談もしっかり受け付けているので、緊張せずリラックスして施術を受けることができます。15年以上施術されてきた経験があるので、小さなことでも相談してみるとより気持ちが落ち着くかもしれませんね。
しばらくは「覗きに来たよ」と来店しても時間が空いていればOKだそうです。興味のある方はご自身のからだを整える体験をしてみてはいかがでしょうか?

◇ 鍼灸指圧ワンサード丸亀
住所:〒763-0046 香川県丸亀市南条町1-1
営業時間:10:00〜21:00
定休日:火曜〜金曜 (詳細は公式Instagram)
電話番号:080-7351-4942
駐車場:なし (近隣の市営駐車場、コインパーキング、丸亀駅前地下駐車場など)
関連リンク:公式Instagram
関連リンク:公式LINE
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。