多度津町に「雑貨屋 alba」が2023年7月7日(金)にオープンしてる。県内外のかわいい猫雑貨が集まってるみたい

多度津町 雑貨屋 alba

多度津町に県内外のかわいい猫雑貨を取り扱う「雑貨屋 alba」が2023年7月7日(金)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月20日(木)の様子

多度津町 雑貨屋 alba

電気屋さんを本業としている店主が、大好きな猫をモチーフとした雑貨を集めた猫雑貨屋をオープンしています。
店舗ロゴには電気屋さんらしいデザインが施されていますね♪

店内の様子

多度津町 雑貨屋 alba 店内

香川県内からはもちろん、徳島県や東京都などの県外の作家さんたちの作品が店内にずらりと並んでいます。
店主自ら仕入れた作品たちを飾るため店内の設計にもこだわっていて、1階部分の塗装や照明の取り付けなど、できるところはご自身でされたそうです!

20組以上の作家さんが手掛けた様々なデザインの猫雑貨が並ぶお店は珍しいので、遠方からもお客さんが来られているそうですよ。
今のところ作家さんをがらっと入れ替えるということはないそうです。

作品については公式Instagramで詳しく紹介されています。

多度津町 雑貨屋 alba 店内

雑貨屋をはじめようと思ったきっかけでもあるさんのオコネコイラストも飾られています。
albaオリジナルの「オコネコちゃん✖︎アルバ君」もどこかにあるかも・・・?

多度津町 雑貨屋 alba 店内

猫雑貨を並べる棚も大工さんが大変だったとこぼすほど、こだわりある設計が施されています!
フードメニューはありませんが、はむすたさんのきっちんの可愛いアイシングクッキーやレトロなコカ・コーラの冷蔵庫にある瓶ジュースを販売されています。

猫雑貨の一部には販売していない商品もあるのでご確認ください。

多度津町 雑貨屋 alba 店内

猫雑貨以外に、1階には店主が趣味で集めていたドラゴンボールなどのフィギュア、2階には1サイズのみとなりますがシューズを販売されています。こちらも猫雑貨同様に販売していない商品もあります。
現在はご家族で来られた方でも楽しめるようにと置いてあるそうですが、ゆくゆくは猫雑貨に変えていこうかなと検討中だそうです。

場所・駐車場

多度津町 雑貨屋 alba 場所・駐車場

ゆめタウン丸亀の交差点から西へ伸びる県道205号線沿いにあり、駐車場はHair salon TERRACE.公文式多度津豊原教室と共同になっています。

「雑貨屋 alba」は猫好きにはたまらない癒し空間となっているので、気軽に立ち寄っていただいて猫雑貨に囲まれたゆるっとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

◇ 雑貨屋 alba
住所:〒764-0028 香川県仲多度郡多度津町葛原979-1
営業時間:平日12:00〜17:00 / 土日10:00〜17:00
定休日:火曜・金曜 (詳細は公式Instagram)
駐車場: あり (共有スペース)
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。