まんのう町にカフェ「ルーラル438」が2023年7月3日(月)にオープン!外にはワンちゃんの休憩場所もあるみたい

まんのう町 ルーラル438

まんのう町にカフェ「ルーラル438」が2023年7月3日(月)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月14日(金)の様子

まんのう町 ルーラル438

民家をリノベーションしてドライブ途中で立ち寄れるカフェがオープンしました。
お店の横には自転車スタンドが設置されていたり、愛犬と遊べるスペースも設けられています。

店内の様子

まんのう町 ルーラル438 店内の様子

店内には80年代~90年代の懐かしい邦楽が流れレトロな喫茶店のような雰囲気とアメリカンなテイストをミックスしたようなおしゃれな空間になっています♪
カウンター席やテーブル席があり少人数でのお食事やカフェタイムにおすすめです。

まんのう町 ルーラル438 店内の様子

こちらの席にはかっこいいトライクが展示していましたよ♪

メニュー

まんのう町 ルーラル438 メニュー

お食事系はマスターおすすめの「鉄板ナポリタン」と数量限定の「焼きカレー」のみとなっていて、どちらも追加料金でサラダとスープを付けることができます。
ドリンクメニューは豊富で、コーヒー・紅茶以外には瀬戸内レモンスカッシュやシェイク、ミックスジュース、クリームソーダなどがあります。
デザートメニューにはアフォガードやワッフル、そして観光客に人気の「おいりソフトクリーム」もあるそうです!
どのメニューも見た目が華やかでSNS映えしそうですね♪

焼きカレー (サラダ・スープ付き)

まんのう町 ルーラル438 メニュー

焼きカレーは、ライスにもカレー粉で風味を加えられているのでピリッとスパイシーな味付けとなっていて、具にはウィンナーとハンバーグ、そしてたっぷりのチーズと玉子が乗っているのでかなりのボリューム感でした!

フリーエリア

まんのう町 ルーラル438 フリーエリア

ドッグカフェではないので、店内にワンちゃんとの同伴はできませんが外にはワンちゃんの休憩場所として利用できるスペースがあります。ドッグランではなくフリーエリアになっていて皆さんで気持ち良く、安全に安心して利用してもらえたらと思って作られたそうです。
少し風がある日はテイクアウトしたドリンクを田畑に囲まれた外で飲むのも気持ちよくていいですよ♪

場所・駐車場

まんのう町 ルーラル438 場所・駐車場

店名にもあるように「ルーラル438」は国道438号線沿いの道路情報板手前にあります。
駐車場はお店の横と裏に5~6台ほど駐車可能です。

ルーラル(rural)には「田舎の」「田舎らしい」という意味があり、その名の通り自然に恵まれた土地にお店を構えられています。
この通りはツーリングやドライブで通る方も多く、週末になると沢山のバイクがお店の前に止まっていましたよ♪
お二人で営業されているので混雑時には待ち時間が生じる可能性もありますが、長いドライブ途中にふらっと立ち寄って田舎の景色を眺めながら一息ついてみてはいかがでしょうか?

◇ ルーラル438
住所:〒766-0201 香川県仲多度郡まんのう町造田2026-1
営業時間:10:00〜17:00 (L.o 16:30)
定休日:月曜 (詳細は公式Instagram)
電話番号:0877-89-6779
駐車場: あり
関連リンク:公式Instagram

※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。