丸亀市田村町の「ベーカリーコンチェ」が2023年6月末に閉店してる

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ

丸亀市田村町の「ベーカリーコンチェ」が2023年6月末に閉店しています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年7月6日(木)の様子

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ

WEB上の口コミやSNSで6月末に閉店するという情報を得て実際に店舗へ行ってみると、この日は通常なら営業日だったのですが敷地入り口にはチェーンが張られて入れなくなっていました。
ガラス戸などをチェックしてみましたが、閉店に関するお知らせは掲示されておらず詳細は不明でした。6月には店舗内で閉店についての貼り紙があったようです。

ベーカリーコンチェについて

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ

ベーカリーコンチェは2018年4月にオープンし、国産小麦粉を独自ブレンドし、無添加・保存料なしで焼き上げられたパンを販売していました。
こちらの店舗以外でも、マルシェなどに積極的に参加されて地域の方に愛されていたパン屋さんです。

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ

香ばしいパンの香りに包まれた店内には沢山のパンが並んでいて、その中でも人気だった商品はファンの多い「コンチェのメロンパン」や看板商品である「ぱんぎょうざ」です。
「ぱんぎょうざ」は、厳選食材の旨味が凝縮された餡をモチモチのパン生地で包みカリッと焼き上げ、餃子のようなジューシーさを再現されていて、一度は食べてほしい商品のひとつでした。

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ

焼きたてコーナーで出来立てのパンを購入することができていましたが、閉店する少し前頃から並んでいるパンの数が減っていたようです。

イートインスペース

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ

店内にはイートインスペースも設けられていて、その場であったかいパンとドリンクでゆっくりとした時間を過ごすこともできました。

場所

丸亀市田村町 ベーカリーコンチェ 場所

交通量の多い国道11号線に面していて、近くにはラ・ムー 田村店丸源ラーメン 丸亀店などの多くの大型店が並んでいました。

今年の4月に開催された「5周年記念大感謝祭」では新作パンも登場したりして、これからも営業されていくものだと思っていたのでかなり驚きました。
公式Instagramや公式サイトはまだ残っている状態なので、もし移転や営業再開などがあれば何か報告があるかもしれませんね。

丸亀市内でもパン屋さんの休業や閉店が続いているので、早く情勢も落ち着いてほしいところです。
また、どこかでコンチェのパンにであえる日を待っていましょう♪

◇ ベーカリーコンチェ
所在地:〒763-0071 香川県丸亀市田村町764-1
関連リンク:公式サイト

※閉店に関する内容等は記事作成当時のものです。