丸亀市飯山町に「おじょもの台所」が2023年6月20日(火)にオープンしてる。新鮮な鮮魚やお弁当などのお惣菜が購入できるみたい

丸亀市飯山町 おじょもの台所

丸亀市飯山町の飯峰亭敷地内に「おじょもの台所」が2023年6月20日(火)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年6月23日(金)の様子

丸亀市飯山町 おじょもの台所

今年に入ってから工事を進められていた「飯峰亭(はんぽうてい)」の新店舗が完成し営業をスタートしていました!
公式サイトにもまだ情報が見られなかったのと、少し店舗が奥まっているので店先に並んた花輪を見て気づかれた方も多いのではないでしょうか?

店名は丸亀市飯山町地域に伝わる伝説の巨人で知られる名前を取り入れた「おじょもの台所」と名付けられたそうです。
近くにいるおじょもは既に買いに来ているのかも・・・!?

店内の様子

丸亀市飯山町 おじょもの台所 店内

店内は鮮魚を取り扱う仕出し屋さんらしいシンプルな創りとなっていて、奥の厨房にいる大将が仕込みをしながら元気よく出迎えてくれました。
入口正面のショーケースには、以前から美味しいと評判のお弁当や天ぷら・海老フライ、お寿司などが並んでいます。

丸亀市飯山町 おじょもの台所 店内

その奥側にある冷蔵ケースには刺身用の新鮮な鮮魚やイカ、たこ、エビが並んでいました。

丸亀市飯山町 おじょもの台所 店内

その両サイドにはお惣菜やシラスなどが入った冷蔵ケースと、一切れサイズに真空加工された焼き鮭や塩焼きさばと鶏肉を加工調理されたものが入った冷凍ケースがあります。
名称に「台所」と入っているように、ご家庭のお料理を手助けしてくれる商品たちが並んでいるようです♪

料理

丸亀市飯山町 おじょもの台所 料理

中にも具がたっぷり入った季節限定の「さわらの箱ずし(450円)」大人気の大きな「海老フライ(250円)」を購入してみましたが、どちらも重量感たっぷりでお味も絶品でした!
箱ずしはさわらがなくなり次第終了となるのですが、程よい酢締めで仕上げられた新鮮な魚の身はツヤがあり食感も格別なので、機会があればぜひ一度食べていただきたい逸品です。
開かれた大きな海老フライの肉厚な身は食べ応えがあって予想以上に満足感があります。一口食べればよく売れている理由がわかりますよ♪

場所

丸亀市飯山町 おじょもの台所 場所

場所は、グランデリーズ 飯山店DCM 飯山店などのテナントが並ぶ県道18号線沿いの飯峰亭敷地内にあります。

駐車場

丸亀市飯山町 おじょもの台所 駐車場

店舗の周辺に10台程度駐車可能なスペースがあります。

「おじょもの台所」がオープンしたことで、飯峰亭の鮮魚やお惣菜、お弁当がより手軽に購入できるようになりました。旬の食材を使用した美味しい料理を日常の食卓に取り入れてみるのはいかがでしょうか?

◇ おじょもの台所
住所:〒762-0087 香川県丸亀市飯山町西坂元
営業時間:10:00〜17:00 ※売切れ次第終了
定休日:水曜・土日
関連リンク:公式サイト
※営業時間・価格等は記事作成当時のものです。