善通寺市上吉田町に「酒肴屋にこいち」が2023年6月6日(火)にオープンしてる

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち 外観

善通寺市上吉田町に「酒肴屋にこいち」が2023年6月6日(火)にオープンしています。

地図だとこちら↓↓↓

2023年6月13日(火)の様子

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち 外観

「酒肴屋にこいち」は夜のみ営業されています。
開店から間もないこともあってお店の前にはたくさんの花輪が飾られていました。
和モダンな外観も素敵なお店ですね♪
店舗のすぐ隣には八剣伝善通寺店があり、真向かいには宮脇書店善通寺店もあるので目印も多くて分かりやすい場所にあります。

店内の様子

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち 店内

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち 店内

「酒肴屋にこいち」の店内にはカウンター席の他にテーブル席や小上がりのお座敷席がありました。木のぬくもりも感じられるおしゃれなテーブルも雰囲気が良いですよね。
お座敷席は半個室席となっている席もあるので、落ち着いた空間で美味しいご飯やお酒を楽しむことができそうです!

メニュー

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち メニュー

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち メニュー

「酒肴屋にこいち」には本日のオススメメニューとグランドメニューが用意されています。
グランドメニューには逸品物やサラダ、鮮魚、鳥刺、焼き鳥、骨付鳥、ラーメン、揚げ物、焼き物、出し巻き卵、ご飯もの、デザートまで幅広く取り揃えられていて、ドリンクメニューもアルコールメニューだけでなくノンアルコールメニューもあるので、ハンドルキーパーの人も安心ですね♪

特にオススメメニューはその日の仕入れによって異なるそうですよ!
この日のおすすめメニューにある剣先イカは島根県の隠岐の島にいる知り合いの漁師さんから仕入れたものなのだそうです。
島根県をはじめ全国の旬の魚介類を美味しく頂けるお店なんですね♪
その日のイチオシのメニューは公式のInstagramから確認できるそうなので、是非チェックしてみてください。

「酒肴屋にこいち」では魚介類を熟成させて一番美味しい状態で提供できるように工夫もされているそうです。
新鮮な状態が一番美味しいのだと思ってしまいがちですが、熟成させることで食材の旨味が引き出されるそうですよ♪
料理に合ったお酒を提供できるようにと日々研究も続けられているそうで、お客様と一緒により良いお店にしていきたいという熱意も感じられました!

駐車場

善通寺市上吉田町 酒肴屋にこいち 駐車場
駐車場はお店の目の前に8台分用意されています。

「酒肴屋にこいち」は美味しい旬の魚介類をリーズナブルな価格て提供しているお店です。
こだわりの感じられる料理から珍しい魚介類までいただくことができる珍しい居酒屋なんですね♪
ホットペッパーグルメから予約することもできるので、気ごころ知れた仲間達と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか?

◇ 酒肴屋にこいち
所在地:〒765-0011 香川県善通寺市上吉田町8丁目5-8
お問い合わせ先:0877-85-9702
定休日:水曜日
営業時間:17:00~翌2:00 (翌1:00ラストオーダー)
関連リンク:ホットペッパーグルメ
関連Instagram:酒肴屋にこいち公式Instagram
※定休日・営業時間等は記事作成当時のものです。